こんにちは、ナリ心理学公認心理アドバイザー3期受講生

Ayaと申しますラブラブ

 

学校ココロの学校学校とは??

ココロの学校(絶賛開講準備中ひらめき電球)は、

他人と自分の違いに気づいて

本音の自分を大切にすることで、

もっと楽に生きようラブラブ

っということをお伝えする、新しい学校ですキラキラ

 

クローバーみじょりん校長 アメーバブログ右矢印https://ameblo.jp/rakuyulife/

クローバーAya先生 アメーバブログ右矢印https://ameblo.jp/yumemiruotome2

 

ナリ心理学のブログで
とても面白い記事があがっていたので、

リブログと(勝手に)補足しまーすキラキラ


 

上矢印の通り、

 

自分を大切にする。

(ジュエリー)

 

 

自分は大切な存在だ。

(ダイヤモンド・原石)

 

 

は似てるように見えるけど、

とっても違う。

 

いま、自己否定感MAXの人が、

いきなりダイヤモンドを目指しても、

到底たどり着けません。

 

 

なぜなら、ダイヤモンドになるための方法と

ジュエリーになるための方法は

ほぼほぼ同じだからです。

 

 

自分のことを大切な存在として

扱った経験があって、

 

それが腑に落ちた時に、

「自分は大切な存在だ

って納得できて、

 

そのときようやく、

「ダイヤモンドってこれなんかな?」

と思える感じじゃないかな、

 

とAyaは思いますニコニコ

 

 

もし万が一、何かの魔法が起きて、

自己否定感MAXのまま、ダイヤモンドになれたとしても、

振れ幅が大きすぎて、

恐らく、心が死にます。

 

 

みじょりん校長とも、これについて

よく話すのですが、

やっぱり直接会って

お話しないと伝わらないかもなぁ…アセアセ

 

 

よーし、2018年は、

ココロの学校、本格稼働させるぞーハート

 

 

それではまたね恋の矢

 

 

みじょりん校長とAya先生の
LINE@はじめましたチュー
LINE@の質疑応答もいっぱいやりたーいラブ
 
 

※ココロの学校公式ライン@ここから登録できます。

 登録したらすぐラインが届くのでご確認くださいラブラブ