わ、私の好感度が | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

 今朝、窓越しに南側の公道をぼんやり見ていますと、通行人の高齢女性が、我が家のフェンスのところで立ち止まっています。何をしているか、庭木の葉がじゃまでよく分りません。すると、公道にはみ出した草の細い枝を引きちぎったのが見えました😲。

 

 えっ、なんで💦。

 

 女性はそのまま歩いて行きました。

 

 まさか、はみ出していることへの抗議か😨。

 

 東側・南側の庭木と北側の庭木は職人さんに切ってもらいました。西側の草木は自分でやりました。やれやれと思って、南側の背の低い草木をこの2か月ほったらかしにしていました。

 

 こ、これはまずい。せっかくの私の好感度が~。

 

 そう思って、午前中に急いで剪定しました。長澤まさみさんがCMをやっている〇〇コナーズ・プレミアムをフェンスにぶら下げながら。効果はあったかも。今年初の日焼けになりそうです。

 

 その気になれば、できるもんです😅。