『相棒』亀山さん復職 | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

 先週の続きです。今回は後編です。

 

 ストーリーはけっこう面白かったんですが、やっぱり説得力や現実性が今一つでした。個々の人物は魅力的なんですが。

 

 犯人は、アイシャが犯人の過去の不祥事を知っているので、消えてもらいたかったのです。アイシャが自殺することを期待して脅迫していたのですが、成功するかどうか不確かな上に、大騒ぎになって自分が捕まってしまいかねない方法を選ぶとは思えないんですよね。

 

 おまけに犯人は今回、不祥事を知ったもう一人の関係者を直接殺害するのですが、行動を防犯カメラに撮られていたり、飲食店で被害者と一緒のところを目撃されていたりとアホ過ぎますな😅。

 

 さて、前回書きましたように、私の一番の関心事は、亀山さんがどうやって復職するのか、ということです。これは伊丹刑事が上司に土下座してあっさり実現びっくり。嘱託だそうですが。亀山・伊丹間の友情は健在ですな。

 

 私、警察の内情を知りませんので、何とも言えませんが、こういうこともあるんでしょうか。まあ、固いことを言わずに、復活した相棒を祝って、ドラマを楽しめばいいんでしょう😄。