こんにちは!

松本ナツです。



さっそく本題


旦那が機嫌悪くなって

無視してくる


この悩み結構アルアルかなって思って

悩みとオサラバできるヒントになったら嬉しいです飛び出すハート




結婚当初〜

喧嘩が趣味?

冷戦1ヶ月当たり前



ほんと家に帰りたくなかった



悩みのタネ下矢印


いつも旦那さんが前触れもなく 

不機嫌になり(男の更年期?)

話しかけても反応しない



目の前の現実に

思いっきり心が乱されて

もう、、大変ネガティブ精神的にきつかった




自分に自信がない私は


なんかしたかなぁ〜とあれこれ考え不安になり



時間が経つと


なんでそんな態度とられないといけないの?


と怒りがこみ上げ


仕返しの如く


こっちも無視


で絶対折れないからなっ!ってがんばる



お互い疲れてどっちからともなく

自然に通常運転



の流れでした。




これを何度も繰り返してたから

さすがに改善を試みたくて





何度も検索したキーワード

『旦那 不機嫌 無視』



この検索するっていうのも大きな第一歩だったかな




まさか、同じような悩みの人がいるなんて

思ってもみなかったし



結構同じ悩みの人が

知恵袋で相談してるの読んで


え、私?って思ってびっくりこいたりしてましたわ






当時を振り返ると



無視されてる私


私ってそんな態度されなきゃいけない

存在なの?


悲しい通り越して怒りでしかなかった。



そっから

私のこと対して好きじゃないんだろうなって

思い込みすぎて



5年前のある日

またいつものように冷戦がはじまり



あー、

もうまたかよ 

もう、

こりごり!

まあ、今思えばすべて自分の思い込みが作り出してるんだけどそのときはそんなこと気づくはずもなかった



私のこと粗末に扱うやつ

許さん!って



抑えてた感情が爆発して

突発的に

離婚して!もう嫌だから

って泣きながら叫んで


次の日離婚届貰いにいって

あれよあれよと

離婚した



決めたら

猛スピードで動けるのね、私。

って思ったねニコニコ




数ヶ月後

いろんなミラクルが起こり

復縁再婚したのでした

(豆知識右矢印同じ人との再婚はすぐできます)




そのへんのことリアルタイムで綴っていた

過去のブログは残念ながら全部消した爆笑

今度改めて詳しくかいてみよう〜っと






でも

最近久々半年ぶりに機嫌悪くなって一週間口聞かなかったけど



もう、こんな状況

全然平気!

その間も

自分の好きなことして

全く

ま、どうでもいいか


って放置してた


行動面では

無視しかえす

から

放置


たいしてかわりないように思うけど



意識的にはまったく違う



無視に対抗してこっちも無視してるときは

めっちゃ嫌な気分に集中してて

頭の中

『あー、ほんとムカつくわぁ』って嫌な気分に占領されてた。



それに、対して放置は


勝手にどうぞ〜



さあ、何して過ごそうかなぁ

1人の時間満喫〜


ってかんじで、

楽しいに目が向いてて

心も軽い



そうやって過ごしてると


いつの間にか

機嫌が治って

好きな白菜のピリ辛炒めが晩ごはんにでてきたので


あ、これはタケノコだった




仲直りするきっかけ出してきてるんだなぁ

まあ、しゃあないか



って普通に接してあげた。(上から目線)



結論からいうと

そんなときは



まあ、そうなる原因を突き止めるのもいいけど

旦那さんだって疲れていたり

寂しさの裏返しだったり

なんとなくストレス

とかあるからいつもニコニコ優しいはないわ





そのうち戻るからと

放置して


自分だけの時間を楽しむのがよい!



旦那の不機嫌に左右されない自分を作るほうが楽しく生きれる。


自分て、最強だなって思いますウインク

あ、はやまって離婚したけどデレデレ



同じような理由で離婚考えてるとか

旦那さん嫌だなぁって思ってる人は


自分の考え方と行動だけで

現実が心地よいものに変化していくから

大丈夫です。




あと、

旦那さんは絶対自分のこと

大好きすぎるに決まってる


と思い込むと


めちゃくちゃ愛され妻になれます。


そんなこと思えない!と思うでしょ

コツがありますウインク


今度まとめたらアップします飛び出すハート



松本ナツ


サロンラ・メールお問い合わせ