こんにちは!


高齢出産ママの松本ナツです。 
 
 
高齢出産後に


尿もれ

を経験、克服したことから


フェムケアを毎日の生活にとりいれ、
フェムケア講師として活動して三年になろうとしています。 
 
 
尿もれは結構


しつこいです。

1回とは治ったと思っても

ふとした瞬間に


ちょろー爆笑 
 
 
お風呂上がったら、お湯が膣から、たらー

とか


くしゃみ、笑いすぎで、、、

などなど
ありますあります。


だから


継続的にケアが必要です。


スキンケアが1回で終わりじゃないように


膣ケアもずーとやって習慣化しないと


意味がない


一生やらないといけないなら


どんなものでケアする?


そんなことを交えながら


明日、


尿もれケア講座やります。


顔出す勇気がない人は
画面OFFでも参加できるのできてほしい。




子育て中の方で時間が厳しいというかたは
録画参加

もあります。


尿もれってそんなに長い間悩むものではありません。


QOLクオリティー・オブ・ライフ

生活の質


ってデリケートゾーンの不調で


ダダ下がりするってご存知?


だから早めにケアしたほうが

人生楽しく過ごせる


そして


尿もれを経験して思ったけど


もっと自分の体を大事にしてね

っていうメッセージなんだと思う。



もし、数年前、尿もれしたとき

尿もれパッドで今まできていたら


どうだったろう。


行動も制限されるし、

コンサート、旅行、心配だよね 
 
 
子供と思いっきり、走り回ったりできないし


なにより


尿もれが発展して


臓器脱とか便漏れとか


なっていたかも


あのとき、


デリケートゾーン

が一番ケアしなきゃならないとこなんだ!


って尿もれになって、いろいろ調べて、試してみてわかった。


ただの尿もれ丿アラフォー高齢出産ママが

経験をもとにフェミニンケア講師でやっていけてるのって


尿もれのおかげ。


そんな私がお話します。


次回はいつかわからないので
ぜひ、お申し込みしてね。












公式LINEはこちら







松本ナツ