中国人旦那と結婚9年目



実は4年目で日本では離婚届けだし、
半年後に復縁した指差し


中国では結婚9年目中国
日本日本ではバツイチで再婚して

3年目?4年目?

もはや、わからない!


松本ナツです泣き笑い







メガビタミン健康法

↑っていうタイトルの本が気になって買って一気読みしました。


https://amzn.to/47UAgLg



なんで気になったかって言うと



引き寄せの法則の本で有名な

奥平亜美衣さんが

プロテインをプロデュースしていて



なんでプロテインなんだろう?

とブログを読んでいったら、そのことについてのいきさつが書いてあって



藤川徳美先生の【メガビタミン健康法】の本を読んでプロテインを日常に取り入れたらすごくよかったって書いてあったから



どんな健康法なのか詳しく知りたくて購入してみました。




不調の原因はタンパク不足


その本一気読みしました。


おもしろっ!



とりあえず、いろんな不調、


心も体も



原因は栄養不足ということでした泣き笑い


特にタンパク質は足りてる人いないって断言できるほど、みーんな不足してるんだって



タンパク質って髪や細胞、筋肉、肌とか

人間の大事な部分をつくってるものだから



それが長年たりてないって



タンパク質を積極的に取り入れるなんて頭になく過ごしてきた私



そりゃ産後うつ、更年期障害になるわなぁと納得した次第です



甘いお菓子、パンとかの糖質はとりすぎてるくせに、

タンパク質、ビタミン、ミネラル、鉄が不足してるんだって。



ぐさっガーン

確かに!


私は植物性のミネラル、とサプリは摂取してるけど



ただ良いからとりあえず飲んどけっな

勢い


だったなと反省



なんのために


どんな機能をレベルアップするために

飲むのか



この本よんで、ざっとわかったから

(ざっとね)



とにかく

タンパク質!


1日に必要なタンパク質は体重×1gだって


それってどれくらいかっていうと卵14ことからしい、、、



食えるかっ!驚き



ということで

効率よく体内に取り入れるために

プロテインとるのだ!



ムキムキに、なりたい人が飲むものではないのね、めっちゃ間違った強い思い込みあったわ



しなやかに美しくなるために

飲むのが


プロテインなんだね!






まじで、ガチで


飲まないとまじできれいになるどころか

病気まっしぐらネガティブ


絶対続けよう!




ラッキーなことに

プロテインお家にあったの飛び出すハート


だけどどれくらいの量いれるかとか

英語で書いてあってわかんなかったから

放置だった


けど、



ググって飲み方10秒で解決



というわけでアイテム、万全に揃っていて

さっそくスタートしています。


1日やってみての感想は

腹持ちがいいので、夜とか米たべてない!


暇なときにめちゃくちゃチョコやらポテチやら食べてたけど


お腹が膨れてて、いらないわぁって、間食が激減。




経過をまた報告します。



昨日は神戸に行ってルミナリエがやっててびっくり、年末にやるもんだと思いこんでた爆笑

松本ナツ