せっかち離婚→すぐ復縁再婚、今愛され妻

パートナーシップ改善セラピスト 

松本ナツです飛び出すハート




私はホント 


思い込み強くて



今もいろんな思い込み、気づいては捨ててって絶賛断捨離(思い込みの)なんですけど



2023年の12月にものすごい思い込みが外れた話

について書きます(誰得?)



それは

旦那さんは私にお金を絶対にくれないドケチだ

っていう思い込み




結婚してすぐくらいから

強く強く思ってた



最初なんでそう思ったのか忘れたけど

(忘れたんかい)




そう思いはじめてしまったら

どんどんホントになるんだねネガティブ



そのうちドケチから

もしかしてお金ないからケチにならざるを得ないのかも!





私が働かないとだめじゃん、

この一家!

も〜大変!



って思って、子ども一歳くらいなのに

保育園入れて工場のパートで働きに行きました。



迷わず工場選んだのも


冷静に考えると思い込みで

この年(44才)で、

子どもいて働けるのって工場だよね!



ってハローワークの窓口の人が

『ここは結構すぐ辞めるんだよね』とやんわり忠告してくれたのもお構いなしでした。



と自分の専門性とか丸無視で働きに行って、

仕事の覚えも悪く

見事におばちゃんたちに

めっちゃいじめられて、帯状疱疹でて病んで、辞めました泣き笑い



あ、脱線!



で辞めてからも

また懲りずに仕事見つけて働いて、、、




旦那さんいるけど、

働かない旦那なんで私が頑張るしかないんです

(お涙ちょうだい)

ムード満々で生活してました。




実際は旦那さんって中国の株を仕事にしてるから、働いてて(スマホで完結)家事育児全部やってたけど


そんなの目に入るかっ!  



かわいそうな大黒柱妻を演じてました。

もしかしたらその役、気に入ってた?疑惑ガーン




大黒柱妻っていってもパートだから生活の全部払ってたわけじゃなく


家賃と光熱費だったけど


普通の家庭だったら

旦那さんが全部払ってくれるのに



不幸だわぁ、働かなきゃならないし、

もしかして結婚詐欺?(何得?)とか妄想が膨らんでいきました。



思い込みってほんと現実に現れるなぁって

いい例なのでもう少し続けます。



たまに支払いのお金が足りなくて

旦那さんに言うときも

お金貸して!

って言ってましたよ


で貸してもらっても

普通くれるよね、プン!

あ、でも無いんだからしかたないか

あーほんと中国帰れっ

と一人劇場展開




そんな結婚生活でしたけど

ひょんなことから


え、旦那さんお金あるわっ


って思える出来事到来。



結婚してから旦那さんがいくら持ってるのか

なかったら、夢見ることさえなくなるから怖くて聞いたことなかったんだけど



それは忘れもしない

2023年12月

年末恒例の?(忠臣蔵じゃないよ)

在留資格の更新で




例年のように旦那さんはもちろん

書類とか集められないから

全部私がやってました

(全くお金ほしいくらいだわよって思いながらやるやつ)



銀行の残高を提出する必要があって

毎年私の少ない収入のコピーとか、

だしてたけど




なんか閃いて(天の声)  


口からペラペラ〜って

本人の全部の銀行口座の残高がいるみたい


って口からでまかせが、でました!




在留資格ないと不法滞在になるから

慌てて

すぐ、何個かの銀行口座の残高スクショして

私にwechat(中国版LINEね)に送ってきた



へへへー

ゲットだぜ!



で、金額みて、日本円に計算し直した瞬間



旦那さんもってるじゃん


結婚以来はじめての安堵感


と、同時に


思い込みあっさりとれた指差し





まあそんなかんじですわ。



でお正月から九州に5日間家族旅行したり

もちろん、旦那さんに全部払ってもらって


お金もってるじゃん!ありがと!って言ってました。




旅行中も指輪買ってもらったり

スポーツウエア買ってもらったり(セール)



最高〜ってなりました。



あ、でも

冷静に考えたら

その半年前の引っ越しにかかった費用とか、

さらにその前の家族のために車買ったりとか

子どもにかかるお金とか



家賃光熱費以外でめっちゃ払ってくれてたんだっけ!



全然気づかないくらい思い込み強すぎな

私だったのでした。


  

その思い込み良い方の思い込みに変えるようにしたい爆笑




まだまだお金にまつわるエピソード満載の私なのでまた思い出したら書きます!




一度も提示とかしたことない結婚証




松本ナツ



サロンラ・メールお問い合わせ