はじめまして!


41歳で中国人中国と結婚


42歳で高齢出産した



出産して産後うつ

間髪入れず更年期の絶不調の渦に、、

夫婦仲も、最悪



から元気と夫婦仲、


回復した


松本ナツです!


高齢出産ママのリアル発信しています。




こんにちは〜またまた久々のブログになってしまいました爆笑 

 

 

新学期もスタートして

息子も小学三年生になりました!




学校大好きで

7:50にならないと開かないのに

7:30に行って校門の前で待ってるそうです。

学校まで1分の距離だから

7:50にいってもいいじゃん!といっても

いうこともちろん聞きません泣き笑い 

 

 

そんな息子ですが


今日は珍しく


つ、疲れた〜!って帰ってきました。




そんなときは

私の出番指差し 

 

 

アロマタッチする〜?



ってきいたら、



やったぁ、するする!


っていうのでやってあげました。






アロマタッチというのはドテラのオイルを使ってするタッチケアなのですが



めっちゃ簡単で体も心も整えてくれるので



私の子育てには欠かせないツール。



息子が年長からドテラを使い始めたから

息子とのアロマタッチも3年くらいになりました。



興奮しすぎて寝ないときとか

卒園を目の前に悲しすぎてしまったとき

小学生になってのあれこれ

そして最近だと大好きにだったじいじが亡くなったとき



などなど


全部このアロマタッチで乗り越えてきた私です。ほんと出会ってよかった。


もし、これがなかったら

こういうときはどうすればよいかをネットで調べまくる超頭でっかちな子育てだったと断言できる!



子育て以外は意外とそんなのだから魂が抜ける



そんな絶対の信頼をおいてるくせに

毎日絶対とかするわけでもありません



決まりはなく



なんとなく



今日アロマタッチする人〜

はーい!


って言ってみたり



反対にママにやってー



といって代わりばんこにやったり




いつしか親子のスキンシップの要になってるのが

アロマタッチなのです。




アロマタッチは背中にしていくので

背中をみるとなんとなく



元気なのかわかるかんじがします

(あ、勘ですけど)




高齢出産ママのわたしにとっては子育てっていうのは後にも先にもこの子だけなので



しっかり向き合いたいっていうのを叶えてくれたのがアロマタッチだなって



向き合うっていうか



めっちゃしっかり背中見る!って

感じですけどニコニコ







サロンラ・メールお問い合わせ