はじめまして!


41歳で中国人中国と結婚


42歳で高齢出産した



出産して産後うつ

間髪入れず更年期の絶不調の渦に、、

夫婦仲も、最悪



から元気と夫婦仲、


回復した


松本ナツです!


高齢出産ママのリアル発信しています。




こんにちは!


若い時に


オトコに振られた原因が


お前、癒やし力ないね

でしたゲッソリ



確か、飯島直子とかがもてはやされていた時代の話不安




みたいに言われて


な、なんですって!





コノヤローってムキー



湧き上がる怒りを抑えつつ


でも



癒やしってなに?




そのとき


癒やし=マッサージ


と思ってマッサージの本

買ったんだっけ




難しくてろくに読まず終わった真顔




それから20年くらいすぎ、、、




とがったり、やさぐれたり、無気力になったり


晩婚国際結婚したり

高齢出産したり


いろんな経験を積み




今は、、、

セラピストしてますわっ








まあ、若い頃の恨みなんかとっくに

忘れてたけど



気づいたら


人を癒やす人へ

癒し系じゃないけど泣き笑い






人の身体にさわったことなんてなかった

全くの素人から



まだまだ、2年ほどの駆け出しだけど


『気持ちよかった』

『軽くなった』


って言われるセラピストへなりましたニコニコ



え、セラピストってどうやってなるの?

資格取った次の日から名乗ってます飛び出すハート




この仕事のよいとこは


いざと言うとき

家族の体調を整える

心を元気にしてあげられるってとこ!



姉の背中を触ったときも


息子の背中を触ったときもを



そして今闘病中の父の手足を触ったときも



ほーんとに

私、セラピストになってよかった〜!



イエーイニコニコ


と日に日に強く思ってます。





オススメ!


同じ世代で

若い頃やってみたかったけど

結婚、出産、育児などなどでチャンス

逃しちゃった泣き笑い


とか


勉強して資格とったけど

結局活かせずじまい泣き笑い


という人こそ


今からセラピストになることを

ぜひオススメします。



なぜなら

見渡す限りアラフィフでできる仕事探すと


やりたくもないけど

楽しくもないけど

ストレスはかなりたまる

仕事しかない


体力はどんどん落ちてくから

若いときより回復に時間かかる

ストレスで暴飲暴食になる

老ける



それに比べて




人にやってあげることで自分も癒せる仕事が

アロマセラピスト




というわけで

私と同世代

アラフィフからアロマセラピストになることを

オススメします指差し




アラフィフからアロマセラピストになると決めたら

これだけは抑えててほしいことがあります。


それは


しっかりした

誰かのサポートの元で始めたほうが

いいってこと





もしも、これをゼロから自分で勉強して

資格をとったとして



施術する場合


どこでやる?


そんな場所知ってる?

友達に詳しい人いる?



集客、SNS?え、鍵垢だけど!?とか


知り合いに広める?

いやいや、ちょっと恥ずかしいっ





などなどでてくるでてくる

不安要素



はじめの一歩はかなりのハードル

と思われる、、、



けど



もし、




同じようにセラピストとして先に

やってる人がいたら、いろんな相談したり



力になってくれる人がいたら?



へこたれずに


開業とか副業にできる気がしないですか?


高いお金出して資格とってもあくまでも資格を取るとこまでですよね。

サービスとしてだせるとこまでをサポートしてくれるところはなかなかないように思います。


あってもさらにプラスの別料金が普通。





『なんでサポートを受けたほうがよいの?』


自分の力でやってこそ達成感あるでしょ



とか思ってない?

 

その考え危険!

結果出す前にエネルギー消耗しすぎてつぶれます。


自己流でがんばってやって人がくるほど甘くない


なぜそう言い切れるかは

私自信の苦い経験があるから



苦い経験↓


セラピストになる前を思いだしてみると

こんなスピード感ではなかった



自分で骨盤のセルフケアのレッスンをうけて

よし、これを商品として、やってこう!


ブログで告知文作ってみたり


インスタ、Facebookにあげてみたり


でゼロからサービスを考えだしたはよいけど



それ、一年間まったくお客さん来なかったネガティブ

問い合わせすらこなかった



場所を探すのも初めてで

適当にとったりすること20回連続誰も来ず




取ったとこでお客さんはこないから


閑古鳥


キャンセルの仕方もわからず


とりあえずその時間を借りた部屋で過ごす

へっぽこぶり



よく辞めなかったな、偉いわ

やり方の間違いに気づかず


頑張ってやってれば、みたいな昭和の根性だけでやってた



もう、辛くて

でも初めてだらけで何が悪いのかがわからない



で辞めようと思ったとき



ポツポツ来だして

現在フェムケアレッスンの基礎となったけど



めちゃくちゃ効率悪かったわっ



ぜーったい、自分の好きな人にはオススメしないやり方だわっ(当たり前か)



お金も無駄だし、

時間も無駄だったけど


何より



メンタルがやられるからっ 



まあ、ここからは

アロマセラピストになりたい人向けに書くけど



アロマセラピストになりたい!って思って



晴れて資格もとって

お客様施術して稼ぐようになれるのって


最低でも1年とか?

もしかしてそれ以上?


わからないけど



そんなこんなしてたはあーッと言う間に時が

過ぎるこちとらアラフィフだぞっ



だから、すぐにでも始めて

動き出したほうがいいに決まってるよね!



というわけで





そんな方にぴったりの

アロマサロンラ・メールだからできる



超最短であなたも

セラピストデビュー

応援キャンペーン

はじまりました。



すでに3ヶ月前からこのサポートを受けてる方はハンドケアのセラピストとして先日晴れて

マルシェデビューしました!

40代で三人のお子さん(1人は赤ちゃん)のママさん♪




丁寧、熱いサポートはセラピスト歴20年以上の

オーナーセラピスト小溝クミが担当いたします。




こんな人にオススメ

☆アロマの仕事してみたい

☆セラピストになりたい

☆昔セラピストになりたかった

☆新しいことに挑戦したい


詳しく聞いてみたいなという人

やってみたいけど

自分にはできるかな?とか

不安があったら

まずは公式LINEで相談からできますにっこり

お気軽にメッセージくださいねニコニコ


『興味はあるんですけど〜』

とか

『具体的に何をするんですか?』


とか


なんでもきいてくださいね飛び出すハート



サロンラ・メールお問い合わせ