塩豚♪と今日のお楽しみ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は簡単ごはんでした♪というのも、昨日の残りがあったので、そちらもいただきました♪

 

ル・クルーゼで作る、GABANスターアニスで♪塩豚☆→レシピ☆

 

image

 

そちらと、今日はさつまいもと、ハム、白ネギのサラダを作りました♪味付けは、マヨネーズ、粒マスタード、塩、ブラックペパー&ホワイトペパーです。白ネギが入ることによって、ぴりっとしたアクセントになりとっても美味しいです。白ネギは輪切りに薄くスライスして、少し、水にさらしています。

 

image

 

昨日の残りものがあったので・・・キムチは毎日♪するめいかと刻み昆布の煮物☆レシピ☆

 

image

 

今日のお味噌汁は、長いも、しいたけ、玉ねぎ、といつもより具材少なめ。でもお味噌汁がほっこりします♪

 

image

 

今日もごはんは、ストウブ炊き立てごはんで♪

 

image

 

本当は、春雨サラダもあったのですが、もう飽きた・・・と言われてしまいました。お弁当にも入れたので、そうですよね・・・

 

image

 

今日は主人が、下関のお土産をいただいて帰ってきました♪お土産話もたくさん聞いて、旅行っていいな♪

 

image

 

ひれ酒と、お家で作る焼きひれ、ちくわをいただいいたので、明日早速ひれ酒を作ってみたいと思います♪いただいたひれ酒、もっとアツアツにして飲めば良かった~なんて言って、美味しかったです♪

 

image

 

image

 

そして今日は主人が、帰りに、コンビニで、クラフトビールを買ってきてくれました♪お風呂あがりに早速、食事と一緒に飲み比べてみました♪お気に入りもみつかって、それぞれ美味しかった♪

 

image

 

今日は、お酒をたくさん飲んじゃいました♪いただいたちくわも美味しかったです♪今日のお楽しみでした♪今日は雨模様だったので残念でした・・・明日は晴れますように!

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓