ココロが苦しい時、誰に相談するか。 | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 

 
あなただけの『YOUバランス』で楽に生きる
 
カウンセラー管理栄養士 平子ゆう指差し
(プロフィールはこちら )
 
 


 

 


 


ココロのことを取り扱っている身としては


やっぱりこのニュースが気になりました!






93人!と聞くと、


すごく多いような気がしますが


どれくらいの割合なんでしょうか。






わたしが気になったのは


『市では保健師が休職者の現状把握を行い、

復職支援に取り組んでいる。』


ここです。






もちろん、公務員だし


市にある使えるものを利用するのは


適切だと思うのですが



同じ市の職員さんに


話しづらくないのかな〜と率直に思いました。









わたしは保険センターで


働いていたことがあるので


周りはほぼ、保健師だけでした。






ココロのことも取り扱ってはいましたが、、、



正直、日々の業務に追われていて


あまり受け入れに対して


良い雰囲気ではなかった印象があります。





保健師さんの仕事の幅がすごく大きいので


ココロのことをやりたい!って人は


少ないんじゃないかなと思うのです。






もちろん、人によっては


大丈夫かなと思うくらい


親身になっている人いましたが、


それはそれで心配でした。






どこに行っても


なんの職種でもそうですが


最後は『その人』です。





だから、ココロのことで悩んでいる人は



カウンセラーだから


◯◯だから大丈夫とは思わずに



言われたことに対して


『自分がどうだったのか』


この感覚をすごく大切にしてほしいと思いました。





1回、勇気を出して話してみたのに


ココロが軽くなるどころか


怒られた、否定されたなんて話もよく耳にします。





ほんと辛いですよね〜


わたしも経験があります、、、








だから、もし、1回でダメでも


ただ合わなかったんだなと


自分を責めないであげてくださいね。





わたしもたくさんの人に出会って


この人に出会えたから今がある!と


思う方がいます。






疲れたら休んで


また動いて


疲れたら休んで


また動いて




自分が諦めなければ


道は必ず開いていきます!



最後は自分があきらめないことです。




でも、もし、自分をもう信じられないとしたら


わたしがあなたを信じます!






人は変わることができます!





あなたもきっと、幸せをココロから


感じられる日がきます飛び出すハート









現在、食事サポートの体験がオトクにできます♪



ココロの不調も


実はカラダ、食事が原因のことがあります。







 


ふんわり風船星

  

 

 


人生のバランス整えレッスン

秘密の5ステップを

大公開!!


生きやすくなるためには

順番がある!?


今だけ無料プレゼント♪

 

 

↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生きづらい 消えたい モヤモヤ イライラ 職場の人間関係 親子関係 敏感 考えがまとまらない アダルトチルドレン 毒親 自己肯定感 なんだか泣けてくる 幸せとは 自分軸 自分らしく 完璧主義 マイナス思考 ネガティブ 不定愁訴 パワハラ セルフケア 本音が言えない