育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

 

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【ほんの3分!

むくみ女子が車にのせて

もらったときにするといいコト

 

 

それは

グーチョキーパー♥️

 

 

 


車に乗せてもらって

ドライブなんかしていると

あっという間に

足がパンパンになるチュー

 

 

そうわたしは

むくみ体質照れ

 

 

同じ姿勢でずーっといると

すぐにパンパンになるよ

 

 

映画をみている時とかもそう。。。

 

 

パンパンになるだけなら

まだしも

ふくらはぎからズーンと

重だる~くなる

 

 

夜おふろで足をもんだり

するだけでは

なかなかスッキリしない

 

 

(うぅ。。。パンパンがなおらん。。。)

 


そんなわたしが

ドライブ中にやっていること

(乗せてもらっているときね指差し

 

 

それは

グーチョキパー♡

 

 

ヨガをしていて

そのときに

足指を広げたり

足首をまわす

動きをするんだけど

 

 

それをすると

足のむくみが

とっても楽になる

 


 

 

でもドライブ中

車の中ではさすがにできないので

 

 

こっそり靴をぬいで

足指を使って

グーチョキパーを

くりかえすのニコニコ

 

 

体の末端をこまめに

動かすことで

むくみ改善にもつながるよ

 

 

 


そうこまめに

するのがいい♡

 

 

おうちでパソコン仕事を

しているときも

これなら簡単にできちゃうよ

 

 

痛くないけど

重だるい足だと

なんとなく気分も重くなる

 

 

でもそこが

スッキリしていると

気持ちまで

スッキリして

ご機嫌なあなたになるよ♡

 

 

あっ、わたし!

むくみ女子かも!

 

 

と思ったときには

一度おためしあれ~

 


 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓