あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

11月28日(月)に

 

『おちゃべりルルン❤』

第2回『ママのゆるヨガ音符

 

開催しますウインク

 

 

 

 

『おちゃべりルルン』とは

 

 

ママが自分を楽しむ時間

ちょっぴり自分をふりかえる時間

 

 

なくてもいけるけど

あったらええなぁという時間

 

 

そしてちょっとゆっくり

自分をふりかえる時間

自分にフォーカスする時間

 

 

そんなママのための

おしゃべり会ですウインク

 

 

 

(あっ、会場は海ではないですよー爆笑)

 

わたしは末っ子が

3歳で幼稚園に行くまで

初めておうちでいっしょに

子どもと過ごしました

 

 

もう、ぶったおれるくらい

しんどくて。。。

 

夕方には私のスイッチが

プチっと切れてしまうこともチュー

 

 

 

子どもはかわいいんです

かわいいんだけど

疲れ切る毎日チュー

 

 

なんなんだ。。。

このフルタイム勤務の仕事より

長い一日のママ仕事。。。

 

 

そして子育てをしていると

新たな自分が見えて

いやになったり後悔したり

自分を責めることも

やっぱりふえちゃってね泣き笑い

 

 

 

 

 

でも末っ子2歳のとき

地域の子育てサークルに

初めて参加したら

 

 

それがとっても楽しくて

わたしのリフレッシュに

なったことがありました

肩の力がぬけてねおねがい

 

 

わぁ、わたし疲れてたんだなぁ

ちょっと無理してたんだなぁ

一人で子育てできるって

知らないうちに思ってたんだなぁ

 

 

そんなふうに

感じてました照れ

 

 

だから

そういう会がちょこちょこ

あったらいいのになあーって

思っていてウインク

 

 

 
 
(前回は絵本の会だったよー照れ

 

 

絵本やヨガ・ベビーマッサージ

親子ふれあい遊びなどなど

 

 

わたしがお伝えできる

ママたちの日々の子育てが

楽しくなるエッセンス

 

 

またまた

みなさんから

ご要望が出たジャンル

 

 

などなど

毎回考えながら

一応テーマは決めようと

思っていますウインク

 

 

今回は

ヨガをしてみたい♡

というお声もいただいたので

 

 

いつもがんばっている

ママたちの体もこころもほぐす

ゆるヨガやりまーすニコニコ

 

 
 

 

 

赤ちゃんやこどもさん

メインではなく

ママがメインの会

となりますウインク

 

 

でもね、付き合ってきてくれた

赤ちゃんや子どもさんとも

ふれあって遊ぶ時間も

作りますよーニコニコ

 

 

とちゅうで赤ちゃんが

泣いたりしても

全然大丈夫ウインク 

 

 

少人数なので

まわりに気を使わず

抱っこしたり休憩をとったり

しながらできますよウインク

 

 

 

帰るころには

体もこころもほぐれて

 

 

なんか

子育てしてる

私もいいかも♡

 

 

ってあなたが思えるように

なるよウインク

 

 

みんなでおちゃべりも

楽しみましょー爆笑

 

 

 

日時・場所

 

・11月28日(月)

・10:00~11:30くらい

・おうち教室ルルン

 (稲美町 お申込み時に住所詳細

  お知らせします)

・無料

要お申込み

 

 

対象

 

・ママと

 赤ちゃん~3歳くらいまで

 の親子さま

 

3組さま

 残1組さま

 満席になりました

 

(今回はヨガをするため、お部屋の関係で

 3組さまとさせていただきますにっこり

 

 

 

こんな方におすすめです

 

 

・子育てがしんどい

・力を抜くのが苦手

・ちょっとヨガをしてみたい

・気がついたら頭も体もカチコチになってる

・自分は子育てに向いていないのかなーと

 思う時がある

・産休あけの仕事復帰に自信がない

・ちょっとかわばたに興味がある

・大人としゃべりたいなーと

 思うことがある

 

 

 

当日のながれ(予定)

 

 

 ・かんたん自己紹介

 

 ・ママのためのゆるヨガを30分

  ぐらい

 (赤ちゃんはママの近くでねウインク

 

 ・子育て情報交換という名のおしゃべり

 

 

当日ご用意いただくもの・服装

 

◇小さめのブランケットなど

(ヨガの最後にママが使いますウインク

   

◇子どもさん&ママの

 水分補給できるもの

 

◇ママは

 動きやすい服装でウインク

 

 

  授乳スペースも

  ご用意していますので

  お使いくださいねウインク

 

 

お申込み方法

 

 会場の関係で3組さま

 とさせていただきますので

 事前にお申込みを

 お願いいたしますニコニコ

 

↓下記の公式LINEに

 

・11月28日希望

・ママのお名前

・お子さまのお名前と年齢または月齢

 

送ってねーウインク

 

 

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ