あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 


おうちで

赤ちゃん言葉

使ってる?

 

 

ほら、ワンワンだよー


くっく、はこうねー


とかねウインク

 


言いながら


これ、いつまで

使っていいんだろ?


ちゃんと『いぬ』って

教えた方がいいのなー?



なんてふっと

思ったことない?

 

 



(気になるやん。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ)

 


わが家ではね

今なお生き続ける

 

 

伝説の

赤ちゃん言葉

 

 

があるよ

(子どもたちは高校生&中学生&小1ウインク)

 

 

それはね。。。

 

 

 『 ブォーン 』 

 

 

これ、わが家では

毎日ねフル稼働してくれている

働き者のことウインク

 

 

ドライヤー

 

 

のことなんです爆笑

 

 

家族全員が今も

ブォーン

と呼んでますデレデレ

 

 

長女は

修学旅行のとき


ちょっと

ブォーンしてくるわ!


と思わず

友だちに

言ってしまったそう爆笑

 


友だち一瞬で

目が点になってたらしい爆笑



めっちゃ

はずかしかったわー



って言ってたよ爆笑

 

 

その話をね

家族みんなで聞いてて



えっ、っていうか

ブォーン

みんな知らんの?



みたいな次女の反応も

またまた笑激

もうここまできたら



おもしろい♥️


 

 


 (パピコの最後をとりあう

いつしかの三姉妹爆笑)


 

長女が赤ちゃんのころね

実はこんなことも

言われていてね

 

 

赤ちゃんことばではなく

ことばはきちんと教えた方が



赤ちゃんの発達には

いいのではないか説

 

 

たとえば

『わんわん』ではなく

『いぬ』だよー

なんてねウインク

 

 

子育てでは

心配性なところがあった

わたしも初めは

気にしていたんだけど



だんぜん

赤ちゃん言葉の方が

自分が楽♥️

 


それに

それを話すわが子



やっぱり

かわいい♥️

 

 

なんかね

赤ちゃん言葉で話しかけると

話しかける側も

ゆったりする気がしてたよーおねがい

 

 

でもね実は

研究が進んで最近では



赤ちゃん言葉で

話しかけられた方が

早くたくさんの言葉を覚える



ということが

わかっているよびっくり

 


 

 

 

なので

赤ちゃん言葉を気にすることなく

あなたもいっしょに

楽しく使っちゃいましょうウインク

 

 

1歳、2歳と大きくなってきたら

自然と赤ちゃんとの会話の中で

 

 

ワンワンいるねー

って言いながらも

 

 

たまには

わっ、いぬさん

めっちゃほえてるねー

なんて

 

 

あなたの方がちょっとずつ

新しい言葉も使っていくと



赤ちゃんも楽しいまま

語彙をふやしていくことが

できるよーウインク

 

 

 



あなたの家では

どんなワードが

伝説になるのかなー


楽しみ楽しみ♥️♥️

 

 

きっとこれからも

なぜか使うことをやめない爆笑

(やめへんのかーいデレデレ)

 

 

うちの伝説の赤ちゃん言葉?!は



ブォーン

でしたウインク

 

 

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓