あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

もう暑くて

体がとろそけそう泣き笑い


 

うまれて間もない

赤ちゃんと夏を

すごしているママ

 

 

なんかちょっとだけ

ヒヤヒヤして

自分も睡眠とらなきゃ!

と思っているのに

 

 

赤ちゃんのアレが

気になって眠れない

 


 そんなことない??



アレって??

 

 

げっぷ♡

 

 

 

そう、げっぷが

うまく出せなかったなーチュー

寝てるけど

ちょっと心配。。

 

 

そんなときはね

 

 

母乳やミルクの

途中で

げっぷをさせてみる

 

 

 

 

 

赤ちゃんの



げっぷ問題

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

赤ちゃんの胃は

大人と違っていて

まっすぐな

たて型のかたち

 

 

赤ちゃんは

胃と食道をつなぐ筋肉が

まだ弱いため

 

 

母乳やミルクを

吐きやすいの照れ

 




 

わが子のげっぷ、

それ自体はまだかわいいおねがい

(グフォッなんていう

おっちゃん風げっぷもたまにあり爆笑)

 


 でも

育児初めてママには

こやつを出させることが

なかなかの

難関だったりするキョロキョロ


 

わたしは長女を産んだあと

なんせげっぷを上手に

させてあげられなくて

心配で泣きそうになってた

 



 

一回けっこう吐いちゃって

それがもう産後メンタルが

やわやわのわたしには

プチトラウマになる始末えーん

 

 

あんまりじょうずに

できひん

げっぷをしないで

寝てもたら

なんかドキドキする。。。

 

 

げっぷが出なくても

寝かせてだいじょうぶ

とまわりから言われても

心配でたまらん

 

 

げっぷしなくて

寝かせたら

吐き戻しして

めっちゃあせったーー

 

 

そんな気持ちに

なったときはね

 

 

おっぱいを反対側にするときや

赤ちゃんがちょっと飲むのを

休んだときに



途中でげっぷを

一回させてみる♡




 

 

空気をたくさん飲んでしまう

赤ちゃん

(長女はまさしくコレでしたウインク)

 


ちょっと飲む量がふえてきた

赤ちゃんにも効果的です

 

 

わたしも途中で

げっぷをさせていたら

だんだん慣れてきて

出ることも多くなったよウインク

 

 

げっぷが出なくても

吐き戻ししないことも

あるし

 

 

なんかね赤ちゃんって

忘れたころにゲプッて

これまたかわいいげっぷを

してくれちゃうこともあるウインク

 

 

赤ちゃん一人ひとり

ちがうんだけど

 

 

ちょっとげっぷを

出させてあげることができたら



ママの気持ちもホッとして

赤ちゃんが寝たあと

安心して眠れるようになるよおねがい

 

 



 

げっぷが出なくて

赤ちゃんのことが

気になって眠れない

 

 

そんなときは

 

 

母乳やミルクの

途中で

げっぷをさせてみる

 

 

いちど

おためしあれーウインク


 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにピンク音符

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

各レッスン詳細

 

チューリップピンク子育てを楽しむのが上手なママになる!

マンツーマン《対面》

ベビーマッサージレッスン

 

チューリップピンクお出かけ気分で赤ちゃんとママも楽しい!

マンツーマン《オンライン》

ベビーマッサージ 

 

 

 

↓↓ 公式ラインはこちら↓↓