女性の大切な部分をケアしたい方へ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

今日は女性向けの内容です^^

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

先日のこの記事が好評?衝撃?だったようで、

 

続々と感想が届いています。

 

おりものの話

 

とても気づきや学びになった方が多かったようで

 

たくさんメッセージいただきました。

 

 

いつも読んでくださり

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

今日はね、

 

女性の大切な部分

 

女性のデリケートゾーンである

 

女性の生殖器官をケアしたい方へ

 

オススメなひとつをご紹介します。

 

(すでにご存知のことかもしれませんが

 

基礎のことはとても大切なので

 

新鮮な気持ちでお読みください。笑)

 

 

 

 

もちろんね、

 

食事を整えるとすっごくよくなる。

 

 

先日も、これを取り入れてから

 

不正出血がなくなった方はじめ

 

生理不順がなくなったという方などなど

 

続々と現れているので

 

やはりまず1日5分でも簡単なところからでも

 

食を整えるといいですね。

 

 

 

 

そして、それと同時にね、

 

今日お伝えしたいのは

 

「食以外のこと」なんです。

 

 

 

もちろんね、食はと〜〜っても大切よ。

 

 

でも、やはりそれだけではなく

 

同時進行で他もやるといいの。

 

 

 

 

わたしは

 

食も大切と考えているし

 

食を中心に

 

薬に頼らず元気で綺麗にいられる方法を

 

メインにお伝えはしていますけれど

 

だからといって

 

食だけに固執しているわけではありません

 

 

(だから和のナチュラル薬膳 では、

 

日々の食を整える秘訣がメインですけれど

 

料理法だけで終わりません!笑

 

簡単で効果的なエクササイズをはじめ

 

お手当としての自然な目薬の作り方まで(笑)

 

そして、幸せになれる考え方など

 

健康と幸せな人生につながることを

 

色々含めています照れ

 

 

 

そんなわけで

 

一番の根本はね

 

自然と共に

 

元気に幸せに生きる知恵を

 

分かち合いたいと思っています。

 

 

 

 

 

というのも、わたしは

 

幼少期の頃、母がいつも体調不良で大変そうで

 

笑顔より辛そうな母の顔が

 

子供心にも不安感いっぱいで

 

超がつくほどの心配性でしたから……

 

 

 

だからかな、

 

関わる人たちを

 

もっと元気な笑顔にしたいという気持ちが

 

人一倍強くてキラキラ

 

 

 

「家族が元気で笑顔でいることの大切さ」

 

を痛感しているので

 

今こういったお仕事を

 

使命と思ってやらせていただいているんですね。

 

 

 

 

そんなわけで

 

前置きが長くなりましたが

 

本題に戻ります!w

 

 

 

女性の大切な部分

 

女性のデリケートゾーンである

 

女性の生殖器官をケアしたい方に

 

まずオススメしたいことは、

 

何かというと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理用のナプキンを

 

布ナプキンにする!!

 

ということです。

 

 

 

え?そんなこと??

 

と思われるかもしれませんが

 

これは初めの一歩でオススメなことだからです。

 

 

 

 

それはね、布ナプキンにすることで

 

たくさんのことを得られるから。

 

 

ま、もちろんね、

 

「洗う」という多少の手間は要りますよ。

 

 

 

でも、それ以上に得られることが大きいの。

 

その話はあとに出てきますので

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

わたしは布ナプキン歴はもう13年以上が経ちますが

 

最初は慣れずに戸惑いながらも

 

本当に変えてよかったな、

 

と心から思っています。

 

 

 

布ナプキンを

 

すでに取り入れている方はいいと思いますが

 

まだの方は、ぜひぜひ!

 

力いっぱいオススメしますよ〜照れキラキラ

 

 

 

もし、大変そうで面倒臭い感じがしたり

 

難しい印象があるとしたら

 

もったいないーーーーーービックリマーク

 

 

 

それは、この効果の大きさを知らないとか

 

使い方を誤っているかもしれません。

 

 

 

確かにね、ナプキンを洗うって

 

最初は大変に感じるかもしれません。

 

わたしも最初20代の頃

 

なんでも面倒くさがりで(笑)

 

ようやく買ってみたものの

 

実践するまでに時間がかかったのを覚えています。笑

 

 

 

でもね、慣れみたいなもので

 

慣れたら本当に簡単ですし

 

その良さを実感したら

 

もう離れられない存在に。

 

 

 

では、どんなメリットがあるか?


 

使っていけば生理期間は短く済むし

 

生理痛が軽減される人も多いし

 

生理不順がなくなったり

 

体も整うから

 

本当におすすめ!

 

 

 

布ナプキンってね

 

体をケアする役割もあるけど

 

自分と仲良くなる

 

自分が愛おしくなる手段だと思うんですよね。

 

 

 

 

布ナプキンに関心が向いてきたけれど

 

でもなぁ〜まだ使い方も効果ももうちょっと知りたいな、

 

なんていう方には

 

今度東京である

 

布ナプキンフェスタ

 

がオススメです!

 

 

 

これ!

 

 

わたしもね、食とからめて

 

6月15日の14時から

 

トークショーに出演することになってますウインクラブラブ

 

 

拡大

 

 

布ナプキン手作りワークショップとかもあるようですし

 

いろんなことを学び、気づき、体験できる

 

充実した時間になるでしょう。

 

 

 

布ナプキンを使ったことがない人も

 

使っている人にも

 

とってもいい機会だと思います。

 

 

 

さらに朗報があるの!

 

ちょうど6/14と6/15

 

大人気講座になっている

 

ハッピーみそ汁体験講座

 

東京で開催するのですが……

 

 

この二日間のどちらかにご参加された方で

 

このフェスタに参加したい方には

 

1800円の入場券をわたしからプレゼントしちゃいますハートハートハート

 

 

食からのアプローチも

 

大切な部位のケアのアプローチも

 

どちらも大事ですから

 

応援企画です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

このプレゼントは、

 

これまで体験講座を受講された方

 

マスター講座まで受けられている方も

 

適応しますよ。お声かけてくださいね。

 

(10名様 先着順)

 

 

 

みんなが内側から健やかにキレイになり

 

幸せな笑顔が増えますようにラブハート

 

 

 

ちなみに、わたしが一番最初に購入した

 

布ナプキンはこちら

 

すごくクオリティーがよく丈夫だから長持ちで

 

心地いいの。

 

これから始めるならおすすめ。

 

 

 

わたしはね、ズボラだったから(笑)

 

まずはおりもの用からスタートし

 

(今はそれは不要になったから生理が終わる頃に活用)

 

夜だけを布ナプキンにして……

 

というふうにstep-by-stepにして

 

はじめたんですよーーウインクキラキラ

 

 

 

最初から意気込まなくても

 

自分でやれる範囲からスタートしてみて

 

あとは長年使っている人に

 

色々聞くのがいいですよーハート

 

 

 

布ナプキンフェスタ・情報はこちら

 

 

 

必要な人に届きますようにキラキラ

 

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」

 

愛知 6/3   (月)  10:00-11:30

愛知 6/10 (月)  11:40-13:10

東京 6/14(金)11:00-12:30

東京 6/15(土)10:00-11:30

愛知 6/23  (土) 10:00-11:30

大阪 6/24(月)15:00-16:30 

京都 7/13(土)10:00-11:30

 

ハッピーみそ汁1DAYマスター講座

東京1Day 7/24(水)13:00-17:00

愛知&関西は1DAYの日程調整中キラキラ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大好評ハート

シンプル&ハッピーライフセミナー入門キラキラ

東京 6/14(金) 19:10-20:40

京都 6/30(日) 13:00-14:30

*パートナーとの共同主催です。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

感動の梅干しづくり

メルマガ読者さんだけにご案内をお届け!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

お薬に頼らず自然に元気になる方法をマスターキラキラ

薬膳xマクロビオティックのいいとこどり料理法もマスターラブラブ

和のナチュラル薬膳 基礎コース

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、

毎朝メールでお届けする

毎日3分で読める無料メール。

 

プレゼントメールのお受け取りはこちらから!

お楽しみに〜ウインク


 

 

その2

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ♪


ご登録はこちらから

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 教室/講座/イベント日程
 お店のスケジュール
 アクセス
 オンラインショップ
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)