グランピング初体験 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

初めてグランピングを体験しました!

 
 
 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 
和歌山の視察の次は、
 
大阪経由で京都です。
 
 
 
今度は大切な仲間たちと合宿。
 
去年半年間一緒に学んだ仲間、
 
塾塾(それぞれの分野で人を育成する人たち)の仲間たちと
 
久々の再会@京都の山奥。
 
半年ぶりくらいの再会を
 
グランピングで。
 
 
 
 
グランピングってご存知でしょうか。
 
 
グラマラス/Glamorous(魅力的な)
 
 
キャンピング/Camping(キャンプ)
 
を組み合わせた造語なの。
 
 
 
どんなものかというと、
 
自分でキャンプ道具を持っていかず
 
テントを張ったりしなくても、
 
自然環境の中で
 
ホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、
 
新しいキャンプスタイルのこと。
 
 
 
わたしはこれまでも
 
途上国の僻地で
 
水道もガスも電気もない暮らしをしてきていますし
 
キャンプの不便さも好きだから
 
実際どうなんだろうーー???
 
キャンプにしては贅沢過ぎやん〜〜
 
ってはじめは思っていたんです。笑
 
 
でもね、
 
今回初めてこのグランピングを体験してみて
 
ホテルにステイするだけでなく
 
グループでみんなで作る楽しさもあるし
 
その上でキャンプの良さも取り入れた
 
このグランピング、楽しかったです!!
 
 
 
室内はこんな感じで
 
キッチンつきで
 
リビングも広々していて
 
くつろげる空間になってます。
 
 
 
 
今回は、仲間の1人、
 
なっちゃんこと蔵本直子さんが
 
グランピングのことを紹介してくれて
 
同窓会をここで開催することに!
 
 
 
今日のブログは、
 
グランピングでの様子や
 
食事、仲間たちとの様子を
 
写真でご紹介します!
 
 
 
メイク講師のじゅんじゅんこと順子さん、
美塾秘書のえんちゃんこと円田さん、
わたし。
 
 
タロット教えているかづこさん。
 
この4名で同室でした!!!
 
一棟貸し切りで広々❣️✨
 
本当に濃いメンバー(*´꒳`*)
 
 
そして今回集まれた塾塾同期。愉快な仲間たち。
 
ウッチー塾長は、左下の人です。
 
 
こちらは、素敵な女性のみなさんと(*´꒳`*)
 
 
ユニーク過ぎる男性たち(*´꒳`*)
 
 
今回のグランピングでのキッチンの様子。
 

「いつもサニーは料理してるから
 
今日くらいしないでいいよ♪」
 
と塾長。
 
 
 
キッチンには男性が積極的に立ち、
 
わたしはサポートのみ❣️
 
 
image
 
届いた野菜たち、調味料やらスープやら
 
道具を丸ごと活用して
 
簡単に煮る・焼く・炊くだけ!!
 
ほぼ出来上がっているので
 
あとは一部を切ったり火を通すだけで
 
超簡単に料理が完成しちゃいます。
 
 
image
 
こんなふうにパエリア風なご飯までかんたんに。
 
image
 
前菜もすべて揃ってて
 
最後の飾り付けだけでOK!
 
 
 
ご飯後には
 
みんなでケーキをおほばる。笑笑
 
 
夜な夜なワークしたり
 
みんなの進捗を報告しあったり
 
未来を語ったり…
 
 
みんなそれぞれライフワークを真剣に
 
実践している人たちだからこそ
 
悩みもあるし課題もあるけど
 
お互い案を出し合いながら
 
みんなで切磋琢磨して高め合える仲間たち。
 
本当に楽しい時間はあっという間です。
 
 
 
翌朝・・・
 
朝ごはんも材料が揃って出てきたので
 
キッチンで焼くだけセットでした!
 
image
 
わたしとしてはお味噌汁が欲しかったけど(笑)
 
ここでは洋食セットでした。笑
 
 
でも、ありがたくいただきましたよ。
 
(基本的に、なんでも感謝して楽しくいただきますラブ
 
あとでデトックスするのみです。w
 
 
2日目はチェックアウト後も
 
いろいろ話は尽きず
 
場所を変えて、青空の下で語りあう…笑笑
 
 
 
えんちゃん、
 
手配色々ありがとうございました〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
お部屋での朝ごはんの様子。

 
グランピング、楽しかったですよ。
 
庭にテントまである!
 
 
グランピングというのは
 
至れり尽くせりの
 
贅沢なキャンプでした!!
 
 
 
食材は全て準備されていたり
 
味付けなどしてあったり
 
さっと焼くだけとか
 
あとは切って焼くだけ
 
などなど。
 
 
食器も洗わず返却すればよい、
 
などなど。
 
 
すごいサービス!!笑
 
 
 
いつもすごーくがんばっているあなたには
 
みんなでワイワイするのに
 
ぴったりかもしれない。
 
 
 
豪華ホテルでおもてなしだけ受けるのもいいけど
 
こういったみんな参加型で作れて
 
しかもがんばらなくてもいいようなサービス付き
 
というシステムはグループ旅行ですにとてもいいかも!!
 
と感動していましたラブキラキラ
 
 
 
いずれ、こういったサービスで
 
お料理を
 
おしゃれで美味しいだけでなく
 
もっと健康に気遣った内容も選べたらさらに最高!
 
そしてさらに。
 
和のナチュラル薬膳料理の材料とレシピなど
 
を提供できるような社会になったら
 
嬉しいなぁと勝手に妄想してました❣️✨笑笑
 
 

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

「ハッピーみそ汁 体験講座」

 

愛知 6/3   (月)  10:00-11:30

愛知 6/10 (月)  11:40-13:10

東京 6/14(金)11:00-12:30

東京 6/15(土)10:00-11:30

愛知 6/23  (土) 10:00-11:30

大阪 6/24(月)15:00-16:30 

京都 7/13(土)10:00-11:30

 

ハッピーみそ汁1DAYマスター講座

東京1Day 7/24(水)13:00-17:00

愛知&関西は1DAYの日程調整中キラキラ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大好評ハート

シンプル&ハッピーライフセミナー入門キラキラ

東京 6/14(金) 19:10-20:40

京都 6/30(日) 13:00-14:30

*パートナーとの共同主催です。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

感動の梅干しづくり

メルマガ読者さんだけにご案内をお届け!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

お薬に頼らず自然に元気になる方法をマスターキラキラ

薬膳xマクロビオティックのいいとこどり料理法もマスターラブラブ

和のナチュラル薬膳 基礎コース

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、

毎朝メールでお届けする

毎日3分で読める無料メール。

 

プレゼントメールのお受け取りはこちらから!

お楽しみに〜ウインク


 

 

その2

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ♪


ご登録はこちらから

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 教室/講座/イベント日程
 お店のスケジュール
 アクセス
 オンラインショップ
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)