●しっかりデトックスできる食事♪ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

本日は、
「マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース」

いよいよ、後半です。


今日のテーマは、

「花粉症、デトックス」でした。

これから、いよいよ気になる時期ですね。


花粉症の方、結構増えていますよね。

でも、これ、ちゃんと対策したら、症状はでなくなります。

症状にもよりますけれど、ちゃんとでなくても、少し心がけたらすぐ改善する人もいますね。



そういう私自身もか~な~り~、ひどい花粉症でした。

もう、職場にティッシュ箱を持参して

毎日マスクで

涙目で

あまり薬を服用したくなくて

気合いだけで(笑)

鼻ジュルジュルさせながら

格闘する日々でした(爆)。

(今、思うと、まわりにメチャ迷惑な人だったかもしれません…汗。)



でも、そんなわたしでも、大変化しましたよ!



ゆるりとやっているだけですが、

ひどかった花粉症から解放され、

もう8年以上たちますが、症状が出ません。



ありがたや~~。


花粉症対策には、今、色々な方法があります。

ツボもあるし、アロマもある。

そして、もちろん、食事も。。。



どれも、自分にあえば、良いと思うんです。



でも、やっぱり根本改善したい~~と思ったら、食事と意識がパワフルーと思います。


日々の食事バランスを、楽しみながら調えるところから~。


そう、この楽しみながらってのがポイントだと思うんですよね!!!


そんな話を今日も盛りだくさんにしてお伝えしました。




明日の応用クラスでも、色々発信すべくことことがいっぱいです」



では、おやすみなさ~い。