第2期 マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース♪【定員御礼】 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

ゆるりと楽しむ ヘルシー美容食
マクロビオティック&薬膳を、
基礎からはじめてみたいな~という方へ
ラブラブ

全クラス定員御礼~次回開催予定は4月~です!ドキドキ


台風のため、水曜クラスの第一回目は10月5日開催になりました!


下記ご覧下さい。追記あり♡

簡単、おいしく、ヘルシーな食生活を取り入れて、体の内側から健康と美を創りたい方へラブラブ

目指すはセルフドクター♪
(自分で不調に気づき、自然なものを使って、自分で癒し、治せる人!)


【マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース】の第二期生、募集開始です~ドキドキ


「マクロビオティックや薬膳をはじめてみたいけど、難しそう…」

「本で読んでもよく分からないな、難しいな…」

「ストイックな制限はいやだな…」

「ヘルシーだけど、簡単で美味しいっていう料理はないのかな…」

「一度総合的に(でも気軽に楽しく)学んで、実際の生活に生かしたい!」


という多くの皆様の声にお応えして、新設したのが、この講座ですラブラブ

マクロビオティックと薬膳、東洋医学の叡智を総合的に、ゆる~~り楽しく学ぶコースをご用意致しました!


マクロビオティックと薬膳を基礎から学べるコース☆



ちょっとユニークな教室です。

その特徴は…


①「難しい」と思われがちなマクロビオティックや薬膳の料理も、ここまでできるの?!と言われるくらい、「簡単」、「美味しく」「ヘルシー」に、ご家庭でも実践したくなるレシピを開発をしています!

これらを伝授いたしますドキドキ

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

②癒し空間・レトロモダンな古民家風のキッチン&サロンルームで、心も体も癒されながら学んでいただけます。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋


②すぐ近くに無農薬の畑があるので、興味ある方は畑見学や畑作業も体験できます。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋


調味料は、ほとんどをうちで丁寧に手作り


なんと、お醤油まで完全無農薬で手作りです!!!

有機育ちの大豆から作り、お醤油になるまで2年以上かけて作っています。

これは、「最高に安心で、最高に美味しいものを音譜」という、両親のこだわりです(笑)

材料費など換算すると、1升瓶あたり、1万円以上もかかっているという、恐ろしいエンゲル係数になっております(爆)

料理教室で使うお醤油はこの奇跡の醤油です~(笑)ドキドキ

お味噌も、もちろんこだわって作っています。
こちらも無農薬で大豆から育てています。

梅酢ももちろん手作り。
こだわりの梅干しも作ってます~。


食材も、ほとんどをうちの田畑で丁寧に作っております。

美味しさとヘルシーさにこだわって、無化学肥料、無農薬で作っています。

堆肥も手作りです。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

(なんと、年間100種類以上の作物を無農薬で栽培しております。)


自給率の超低い食材も、積極的に育てています。

胡麻ちゃんはその一つです!

(国産で完全無農薬栽培というのは、おそらく0.01%くらいでしょう)

この香りの高さと言ったら…他では味わえないくらい、感動ものですラブラブ

以前に書いたこの記事に記載しています!!


10名までの少人数で、和気藹々と楽しみながら、マクロビオティックや薬膳を学んでいただけるコースです☆

ゆる~く楽しくヘルシーに♪ 
ストイックな食事制限は一切ありません

ご家庭でいつでも取り入れられるよう、簡単で美味しくヘルシーなものを♪と思い、常に研究しております

楽しく継続して学んでいただきたい思いでいっぱいです。

人生を好転させ、幸せな人生をデザインする秘訣を伝授♡

マクロビオティックや薬膳という枠を超えて、講師が今まで投資して学び、習得してきたココロのあり方なども随所でお伝えします


食材を全部こだわりでそろえなきゃダメ、とかはありません!

もちろん、いいものであれば良いですが、「コレじゃなきゃダメ」はありませんのでご安心くださいね。



遠方でも安心♡1日に2レッスン行います!


2レッスンとは、

①お料理教室(毎回テーマを決めて、色々なジャンルの食事を作ります)

②食講座&ワークショップ(日々の食生活に生かすマクロビオティック&薬膳の基本理論)


~1)お手当法(自然治癒力を引き出し、薬やサプリに頼らずによくなる方法をワークショップのようにして体験的に学びます)☆ 

~2)望診法(顔や手足を観ると内臓の調子が分かるという基礎的な知識を学び、スキルを磨きます)

~3)マクロビオティックや薬膳の理論、知識、知恵

☆今回のコースより、放射能対策についても含めます!!


その他色々、健康と美容に関する最新情報も随時提供していきます♡





平日クラスと週末クラスとあります。

日程については、こちらでご確認ください!
【マクロビオティックx薬膳 総合コース】日程等、
詳細はこちらドキドキ


※ キャンセル待ちの方が増えましたので、平日月曜クラスを増設しました!

→現在、全クラス定員御礼です。

【追記:申込状況】
追加募集は、月曜クラスの1名様のみラブラブ

(2011.9.21.11時現在)

先着順で受け付けますアップ

【水曜クラスのスケジュールが台風の影響で変更となりました】

月曜クラスで追加1名様は、第一回目を10/5(水)か9/23(金/祝)に受講いただけます!第二回目以降は予定通り月曜クラスで



$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋


料理教室 + 講座・ワークショップで、

マクロビオティックと薬膳両方の料理も理論も体験的に、総合的に基礎から学べます!


1日に2レッスン、たっぷり学んでいただきます。

全部で、14レッスンあります!

7か月間、じっくり、楽しく学んでいきましょう!

楽しくゆるりと総合的に学びたい方にイチオシの、コースです



先着順ですので、ピン!ときたら、お早めにお申込くださいねラブラブ

(ちょっと迷っている方も、お気軽にご連絡くださいドキドキ

※ 分割払いも可能です。詳細は、お問い合わせくださいませ。

お申込は、①お名前 ②希望クラス ③連絡先電話番号 をご記入の上、
sunny@@natural-cooking.com
(@を一つにしてください)
までお願いします。


生徒さんたちの声はこちら!