●イベントレポート:夢のオーガニックティータイム〜美崎栄一郎さんを囲んで | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

新年明けてからの初イベントは、

「夢のオーガニックティータイム~美崎栄一郎さんを囲んで」

でした!!!


今回初参加の方々もいらっしゃったのですが、
みなさま、すぐに馴染んで
笑いがいっぱいで
楽しい会となりました~!!!


せっかく美崎さんが来てくださるということだったので
アットホームに濃くお話できる人数にしようと
少人数制にしたのは正解でした~!!

みなさんが、じっくりお話できて
盛り上がりも一緒にできるという
楽しい会になりました!!


今回、ランチはおまけで出させていただくことになっていたのですが、
ほとんどの方はランチから参加されました(笑)


$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

そして、

一口召し上がられて、すぐに聴こえて来た

「うまい!!」「美味しい~~!」
という一言によって

ほっこりさせていただきました。


こう、すぐに反応があると、
作り手としては、ホント、嬉しいですね。


ありがとうございます。


中には、

「今まで色々なマクロビオティックの食事を食べた事があるけれど
ここのが一番美味しいですラブラブ


というお褒めの言葉をいただき、

嬉しくって、小躍りしちゃいそうでした!!

みなさん、ニコニコで
楽しく美味しく召し上がっていただき、ありがとうございます!!


今回のは、かなりシンプル料理で

お野菜の素材そのものの味が引き出せるようなランチにしてみましたが

気に入っていただけて良かったです!!


美崎さんも、この素材の美味しさにうなって下さいました~(笑)!

「なんで、こんなに美味しいんだろう!!」と。。。ラブラブ

嬉しかったですね~~。




ティータイムにお出ししたのは、こんな感じ。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋


ここで、面白かったのは、

手前にある、オーガニックナチュラル薬膳ケーキのすぐ横に、ラズベリーソースを作ってお出ししたのですが、これを「お皿の模様」と思われた方がいて、
「食べているうちに、模様が動くし、甘くなるし!」とビックリされてました(大笑)!

その視点が面白過ぎて、わたしがビックリです(爆)!!



さて、ここから更に、色々なオーガニックティーを出させてもらいました。

といっても、飲むのにも限界があるので(笑)、

結局今回は4種類のお茶+この方にいただいたローズ酢を、天然炭酸水で割ってお出ししました!


実はまだまだ色んなオーガニックティーがあります。

また次回のイベント時に色々と飲んでいただきたいな~と思います!!



それにしても、

毎度思うことなんですが、

美崎さんの引き出しは無限大!

本当に毎回、「ほぉ~!!」と新たな気づきをいただけます。

今回も、美崎さんの柔軟な発想により、

母までアイデアをいただき、喜んでおりました!

ありがとうございます。



そして、そして!!

途中、マジックをしてくださった方がいらっしゃって

益々大盛り上がり!


みんなで興味津々で、楽しいひとときでしたね。


予定時間を随分オーバーしても皆さんかなりアットホームな感じで

離れたくない~という感じ(笑)。

楽しい楽しいひとときとなりました。




オーガニックなお土産も喜んでいただけて、よかったです~~^^