メルカリ:海外にいる間に有効期限が短いポイントは失効 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

短く少しだけ!

先日、海外滞在中は「出品」も「購入」もできないよーという記事を書きました。

下矢印下矢印下矢印



海外でも購入されたものの評価は出来ます(購入したものの評価は不明です。さすがにそんなギリギリに購入したことはないので)。


でも「購入」も「出品」は出来ません。。


つ・ま・り。


有効期限が短いポイントも失効しちゃう~



例えばこの間付与された出品キャンペーンのポイントの有効期限は2月13日。


先日の出品キャンペーンで還元して頂いた673ポイントを海外では使うことが出来ず、あえなく没収となりました。。




悲しい😭


頂いたタイミングがいつもより少し遅かったんだよなぁ。。



webアカウントからツレにログインしてもりって購入出来ないか試しましたがダメ。。


認証番号を送る、と言われてもココホレがそれを受信出来んわい。。


ちなみに期間限定ポイントなので譲ることも出来ず。。。



万策つきました笑い泣きゲッソリ



せっかくGETしたポイントはあえなく失効となりました。。



「売れた」ことを優先して良きとします。


キャンペーンはおまけ!



皆様、海外旅行の予定があるときにはポイントの有効期限を確認し、しっかり使った上でお出かけ下さい。


&出かける予定があるときにはキャンペーンへ参加も調整して真顔ゲロー


参加したのに使えないなんて、悲しいですからね。。売れないより良かったんだけど。。つーか、ポイント付与遅いよ。。間に合うと思ってたのにな。。



たかが、かも知れませんが、


たかが、と思わないでいたい。


お金やポイントのことは、意識次第で無限大の可能性を秘めています。


ちょっとした行動で得をしたり損をしたりしますから。


多分、これから海外旅行に出かける方も多いと思います。掲載を落とすだけでなくポイントにも目を向けてみて。


下矢印下矢印下矢印


せっかくメルカリからもぎ取ったポイントを無駄にせざるを得なかったココホレからのアドバイスでした(。_。*)


ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY