「毎日出品したら売り上げは変わるかな」:8月の結果 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

あっというまに9月も2週目ですね。

 

ココホレは健康診断やら何やら、パタパタしていたら本業が疎かになり(←あれ?真顔

 

メルカリもちょっと疎かになり。。。

 

ブログもお休みしてしまいましたゲッソリ

 

 

 

全部コツコツが大切なのにいかんですね物申す

 

気を取り直して、また一歩ずつ頑張っていこうと思います。

 

集計が遅くなりました。

 

自分的チャレンジとしてやっている「毎日出品したら売り上げは変わるかな」企画指差し

 

 

 

こちらは先月、7月の結果

 

下矢印下矢印下矢印

 

その前の6月はこちらね

 

下矢印下矢印下矢印

 

5月は数日だけだったけれど、一応。

下矢印下矢印下矢印

 

 

8月はとにかく「毎日出品」だけは守るように、下書き機能などをフル活用して挑みました。

 

 

具体的にはこんな感じ。

 

下矢印下矢印下矢印

1日…5出品(新規3、再出品2)→1購入

2日…6出品(新規4、再出品2)→1購入

3日…7出品(新規3、再出品4)→3購入

4日…4出品(新規2、再出品2)→0購入

5日…5出品(新規3、再出品2)→3購入

6日…3出品(新規1、再出品2)→3購入

7日…12出品(新規6、再出品6)→0購入

8日…7出品(新規2、再出品5)→0購入

9日…9出品(新規4、再出品5)→0購入

10日…5出品(新規1、再出品4)→1購入

11日…5出品(新規3、再出品2)→2購入

12日…1出品(新規0、再出品1)→2購入

13日…2出品(新規0、再出品2)→2購入

14日…6出品(新規4、再出品2)→0購入

15日…1出品(新規0、再出品1)→1購入

16日…1出品(新規1、再出品0)→1購入

17日…5出品(新規2、再出品3)→2購入

18日…17出品(新規8、再出品9)→1購入

19日…1出品(新規0、再出品1)→0購入

20日…16出品(新規8、再出品8)→2購入

21日…1出品(新規1、再出品0)→3購入

22日…4出品(新規1、再出品3)→1購入

23日…5出品(新規3、再出品2)→0購入

24日…5出品(新規1、再出品4)→3購入

25日…5出品(新規5、再出品0)→0購入

26日…3出品(新規0、再出品3)→1購入

27日…2出品(新規2、再出品0)→0購入

28日…2出品(新規1、再出品1)→0購入

29日…1出品(新規1、再出品0)→0購入

30日…5出品(新規1、再出品4)→0購入

31日…4出品(新規2、再出品2)→2購入

 

 

※ピンクで色付けしているのは出品キャンペーンがあったときです

 

ココホレは8日には参加できない人なので、8月は2回の参加だったようです。

 

青字は土曜日、赤字は日曜日ですニコニコ

 

 

 

結果。

 

 

 

新規出品と再出品併せて155個を出品。

 

売れたのは35個。

 

 

 

5分の1ならいいじゃーんと思いそうですが、そうではありません真顔

 

155個出品した内35個売れた、じゃないの。

 

 

 

8月中の1ヵ月で出品したのは155個。

 

そのうち、売れたのはなんと11個!!

 

1ヵ月中での出品での売れた割合は15分の1という結果魂が抜ける

 

 

ちなみに出品キャンペーンのタイミングで載せ替えて売れたものは3個(これも、過去出品物)

 

他の21個は8月より前に出品したもの、という結果でした。

 

 

 

 

困惑するのは、規則性が全く見えないこと笑い泣き笑い泣き

 

月初はそれなりに売れましたが、これまで売れることが多いと思っていた月末はイマイチでした不安

 

休日もそれほどでもない。

 

中旬ごろもポチポチ売れている、という程度無気力

 

 

 

笑い泣き絶望真顔わからーーーーんゲローチーンゲロー

 

 

 

 

1つだけ言えるのは

 

5個ぐらい出品すると何かしら1個は売れている

 

というくらいかしらおばけ

 

 

 

 

出さなきゃ売れない!だけは確かなんだけど真顔

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

この結果を踏まえて、

 

何を次の目標にして、どう対策しましょうかね凝視

 

9月は個人的夏休みをとろうと思っているので、そことの兼ね合いも考えねば指差し

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

▽楽々ブラ。これがないともう日常が回りまへん。

 

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY