メルカリは「出さなきゃ売れない!」 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

ココホレです。
 

読んで頂いている皆さま、ありがとうございます!

いいね!もフォローも嬉しい限りです泣き笑い

 

ゆるーくお付き合い頂けると嬉しいです。

 


人間なんて、誰かが手を下さなくてもどんなに生きたくても100年後には死んじゃうのに

地震や洪水や色々な理不尽な要因で志半ばで死んじゃう人もたくさんいるのに。


わざわざ殺し合う生き物ということを改めて実感する2024年赤ちゃん泣き



自分の利益だけを考えていると、他者にも同じように感情や考えがあることに思いが及ばなくなる。


歴史から何も学んでいない現実に腹が立つやら、悲しいやら。

全てのニュースをどう考え読み解けばいいのかしら。

 

自分と違うものを許容できないのでは、誰とも共存できない。


お互いを活かして生きることを模索して生きていきたいと思います。


皆さま、出品していますかー?



メルカリでたった1つだけ確かなことは

 

出さなきゃ売れない筋肉ということ。

 

それだけです。



その日を生きるのに必死な貧乏な「主婦」でも


余剰資金で過ごせる裕福な「主婦」でも


バリバリに働く「ワーママ」でも「シンママ」でも


悠々自適のおひとりさまでも


カツカツの独身貴族でも


どんな状況下でもそれだけは絶対に変わりません。



やるしかない。


出品しなきゃ売れるはずがない。


それだけは絶対。

 

 とまあ、出さなきゃ売れないよ、出したら売れる(こともある)、と言い続けてきましたが

 

それでも売れないものはやっぱり存在します泣き笑い

 

 

何度、再出品しても、組み合わせを変えても、値段を変えても売れないヤツドクロ

 

 

何でも売れるが謳い文句のメルカリで売れないってことは、

 

もう本当に世の中の誰にも、求められない、必要とされないものってこと。

 

 

そこまでになるとようやくココホレも諦めて一掃できます昇天

 

 

我がことながら、ここに至るまでが大変~~驚きアセアセ

 

時間も手間もかかること、この上ないドクロ

 

 

 

なのでココホレのやり方は、絶対に「断捨離」と言えませんおいで

 

 

 

 

断捨離教の教徒の方からすると「意味ない」「時間と在庫部屋にかかる家賃がモッタイナイ」「運があなたに廻らないのは自分のせい」「効率が悪い」などと思われる行為です。

 

 

 

でもまあ、仕方ないのよ。

 

 

確かに時間はかかります。その間、要らないものに生活スペースを奪われ、英気を吸い取られ自分自身の運を悪くしているのかもしれません(よく言われるヤツ)。

 

 

でもねぇ、今のココホレには、このプロセスが大事。

 

 

そんなやり方でしか、自分の妄執と決別できない人間もいるのです。

 

 

世の中、効率的で合理的でコスパがいいことだけが善ではないのだ。

 

 

いいのです、人にご迷惑をおかけしない範囲で、自分のペースで一歩ずつやっていけば。

 

 

 

例え誰かの言う通りにしても成功するわけではなく、むしろ失敗することもあるわけで。

 

 

でも、その人が責任をとってくれるわけではないからね。

 

いや、意固地になれと言っているわけではないのよおいで

 

 

 

究極、自分の落とし前は自分でつけるしかない。

 

そういう覚悟さえあれば、無駄に急がず焦らず、自分ペースで生きていいと思います。

 

 

急げ、早くとアセアセさせる要素が多い世の中ですが、そんなに急がなくてもいいのでは。

 

1人ひとりのやり方で自分の荷物や気持ちと向き合っていきましょうね歩く

 

 

 

 

 

戦争やら災害やら色々なことがわーーーーーっとしていて心が痛いことが多いです。

 

自分に出来ることは何?と問いかけながらの記事でした(それでコレか、ココホレ?)。

 

 

 

メルカリ招待コード

ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪
下矢印

XSGHBY