笑顔ってね・・・ | 【輝華STYLE】 大人になるほど可愛く愛される女性の幸せ思考 /渡瀬 美和(みわちん)blog

【輝華STYLE】 大人になるほど可愛く愛される女性の幸せ思考 /渡瀬 美和(みわちん)blog

女性は、いくつになっても、キラキラ輝いて愛される存在♡
自分の「好き!」「楽しい!」を見つけ、
勇気を持って一歩踏み出し
自分らしくキラキラ輝く華のある人生を送りましょう

心からの笑顔で、笑ってますか?

 

 

夫婦の不仲・離婚の危機
借金・子供の不登校・・・
22年間、人生のどん底でもがき苦しんでいた私が
 
 
心の在り方を変え、
人生を激変させました。
 
 
ポンコツになって
ヘラヘラ楽しく生きるをお伝えしています爆  笑キラリ
 
こんばんは。
思考改善専門
心理カウンセラー・渡瀬美和(みわちん)ですはーと
 
 
{924F6399-C74D-4D58-B6EC-02D158EDE89D}

わはは( ̄∀ ̄)グッキー丸出しの満面の笑み(笑)

 

 

最近、ワタクシ
笑顔を褒めていただく事が
増えました 

 


でも、

以前の私の笑顔はちょい違った。

 


子供に対しての笑顔は特にね・・


 

私が笑う事で、

息子君ををコントロールしようとしてた・・。


私の思い通りに動かそうとしてた・・・。

 

 

そんな笑いは、心からの笑顔じゃないやんね。

 

{73185461-04A6-4844-B6D8-9C386D32DD04}

無理に笑ってた頃の私
 

 

息子君が不登校になったとき、

色んな本読んだり

息子をカウンセリングに連れて行ったり、
不登校にはこれ!〇〇式とかいうのをやってみたり・・

 


ありとあらゆる事を試してみたよ。

 

 

カウンセリングの先生にも

「お母さんは、

笑顔でいてくださいね!」
って言われてたし・・

 

 

笑わなきゃ・・

私が笑ってないと・・

 


笑ってたら、

息子が学校に行くかも・・

 

 

その笑顔は、私が笑う事で

相手をコントロール

しようとする笑顔。

 


笑うの苦しかったよ・・

 


心は、泣いてるのに

ほんとうは、泣きたいのに・・

 


ずっと無理して笑ってた・・・。

 


 

最近ね、

当時の事を息子君と話ししてたらね。


 

私の笑顔を見るたびに

息子は自分自身を責め続けてたって


「学校に行けない

自分でゴメン」って(涙)

 


私が、無理に笑う事で

逆に相手を苦しめて

追い詰めてただなんて

 


知らなかった・・あせる

 


笑うって

相手をコントロールするための道具じゃない!


無理に笑わないでいいんだよ。

 

 

自分の気持ちを、もっと大切にして

 

 

心からの笑顔で

笑えるようになるにはね・・

 

自分自身を楽しむ事!

 

 

{4DCABD9D-AEFB-47B1-A4BD-F4455E9F4F97}


子供でもなく、

 

旦那さんでもなく、

他人様でもなく、


先ず、自分なんだよ!

自分の魂を震わせて生きよう!

 

 

ポンコツへの近道乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印
残席2名様となりました!

乙女のトキメキゆかちゃん♡みわちんお話し会
アホ街道を突き進め
乙女のトキメキ
2/24(金)姫路にて開催!

日時:2月24日(金)
11:00~14:00


会場:ハンドメイド セレクトショップ Muu(ムー)
姫路市網干区垣内東町68


定員:25名
残席2名様となっております!


詳細については
こちらから

image
 

お申込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/164300

クリックしてご覧ください。


お話し会にご参加下さった方のみ
秘密結社!ポンコツワールドにご招待はーと

秘密結社!ポンコツワールドって?
詳しくはこちらから
 

 

クローバーサービスメニュークローバー

 

おすすめの記事

 

 

■ みわちんニュースレター■

季節に応じたメイクレッスン・楽しいイベント・等
メールにていち早く!あなたにお知らせonp


  公式メルマガの申し込みはこちら

  
↑(こちらからご登録下さいませ~。)
 

 

 

全国各地にお話し会に参りますビックリマーク


お話し会招致代金  30,000円~
※交通費等は別途要

 

詳細につきましては、
ご相談の上決めさせていただきますので、

先ずはご連絡下さい。

princessmiwa0106@gmail.com  まで♡

 
星招致実績&メディア出演星

高知県 高津史津様 
クレオ西大阪様
ゆったリンクラジオ様
ラヂオ岸和田様
 
 
 
相手に知らせてだと、
めちゃ嬉しいです(*^▽^*)
応援よろしくお願いいたします♡

読者登録してね