見張られてるって、思ってたよ(;^ω^) | 【輝華STYLE】 大人になるほど可愛く愛される女性の幸せ思考 /渡瀬 美和(みわちん)blog

【輝華STYLE】 大人になるほど可愛く愛される女性の幸せ思考 /渡瀬 美和(みわちん)blog

女性は、いくつになっても、キラキラ輝いて愛される存在♡
自分の「好き!」「楽しい!」を見つけ、
勇気を持って一歩踏み出し
自分らしくキラキラ輝く華のある人生を送りましょう

私、負けず嫌いでした。
特に旦那さんに負けたくなかった・・

あなたの魅力を引き出し
あなた史上最大の輝きを放ち
美しく挑戦する生き方を
お伝えしてます。


こんばんは。
渡瀬 美和(みわちん)です。

 



わたし、結婚して21年になりますが
ずっと旦那さんに
監視されてる!
って思ってました・・


例えばね・・

私が新しく買ったばかりのお洋服を着て
出掛けようとした時にね、

「その服見た事ないな~」
って、
旦那さんに、こう言われた場合。


パターン①

「うん

私が働いたお金で買ったんやから
文句ないやろ~

心の中の声

私、仕事していたし、自分の洋服やら
バッグやら欲しい物は
全部自分で買っていたの・・

旦那さんに買ってもらった事なかった・・

いや・・
買って って言えなかったの 

買ってもらうということは、甘える事。

甘える事 = 負け

みたいな公式が私の脳内で
出来上がってた・・


パターン②

「これ、安かってん!」

私ばっかりお金使ってるって、
思われるのが嫌で
(使ってたけど・・(笑))
旦那さんが怒ってると思うから

安かったから・・買ってん
って言い訳する・・

旦那さんのおこずかいを
かなり削減してたから・・

鬼嫁です

よけいに、私ばっかりドンドコ買ってるって
思われるのがイヤだったんだよ。

そんな言い訳必要ないやんね~。

今は、そう思うけど、そん時の
私にはぜ~んぜん思えなかった・・

今はね

旦那さん 「その服見た事ないな~」


私 「めちゃ、似合うやろ~
超お気に入りやね~ん


ってご機嫌に答えるだけでいい

だって、旦那さんただ見た事ない
って、現実を伝えただけだもん。


そこに、私が隠したい事や
負けたくないの気持ちがあるから
素直に伝える事ができなくなるんだね。


私が勝手にそう変換して
可愛げのない態度をとって
見張られてるわ!
監視されてるわ!
って、プリプリ怒ってただけ・・

一人劇場や…笑

自分の取り方ひとつ
感じ方ひとつで
見える世界がほんとに変わる

拗ねていないで、素直になろう

最近では、お洋服は旦那さんが
買ってくれるようになりましたの~

「買って~ 」って
おねだり出来るようになったから~(笑)


 

このお洋服、買ってもろたーー

 

おすすめの記事

 

■いち早くあなたにお届け♪ みわちんニュースレター■

季節に応じたメイクレッスン・楽しいイベント・等
メールにていち早く!あなたにお知らせonp
ブログでは書けない(笑)濃ゆーーーい内容の話しも!!


  公式メルマガの申し込みはこちら

  

(こちらにご登録下さいませ~。)
 
相手に知らせてだと、
めちゃ嬉しいです(*^▽^*)
応援よろしくお願いいたします♡

読者登録してね