こんにちは♪
 
kokoです宝石ブルー
 
 
前回の記事で、
 
トッキーさんに娘のことを相談して、たった一言で超絶ホッとした日のことを書きました。
(前回の記事はコチラ☆
 
 
image
 
 

私がモヤモヤしていた娘の言動に対して、

すべて受け止めるトッキーさんの一言を聞いてから、

私自身のイタすぎる思い込みが見えてきました。

 

 

 
…小学生がモノを買うときは、
めちゃくちゃ勇気振り絞って買うもんだ。
特に芸能人のなんちゃら、を買うときは。
 
そして、DVDなんて高級品を買ったら
何回も擦り切れるまで(←「擦り切れる」ってとこが昭和爆  笑あせる)、
夢中になって観るべきだ。
(→逆に言うと、そこまで欲してないものは買ってはいけない)
 
 
・・・我ながら怖いガーン怖すぎるドクロ
 
 
他にも、
 
「育脳ドリル」が欲しいと言われた時には
「オッケー、明日本屋に行こう♪」
って言ってたのに、
 
アイドル雑誌を買いたいって言われた時は
「それ、そんなに欲しいの?ちゃんと読むの?」とか言ってました。
 
 
「欲しいものを、欲しいと思った時に買うこと」を禁じていた自分。
 
「頭を使う本は買ってもいいけど、芸能人の本は無駄遣い」とジャッジしていた自分。
 
 
あの頃は、すごくたくさんの思い込みに支配されていました。
 
自分自身も苦しかったけど、家族も窮屈だったと思う。
 
 
 
1年たった今、
私はもの凄く軽くなっています。
 
そして、あの頃の自分からは考えられなかった生活をしています。
 
 
これからもっともっと好きなように生きていく。
 
向井ゆきさん、トッキーさんには本当に感謝です。
 
これからも、お二人のコラボライブ聞いてエネルギーあげていきます♪
 
 
では。
 
koko.宝石ブルー