1歳2ヶ月、自我が出てきて毎日大変! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!子どもが絶賛する「可愛いくておいしい」デコ巻きずしの高橋史代です。

 

LINE@始めました。よろしければご登録ください。

↓↓↓

友だち追加

 

鹿児島や九州の方では雨がすごいですね。

 

兄家族が鹿児島に住んでいるので、連絡したら昨日と今日は学校が休校とのこと。

 

ニュースによると、今回の大雨では、雨が止んだあとに起こる土砂崩れも懸念されているので、雨があがっても油断できないようですね。

 
1歳2ヶ月になった娘。
 
上の娘とは違って、気性が激しいような気がします。
 
まあ、これが持って生まれた気質なのかな。
 
と言うか、今思えば、上の娘は穏やかだったのかも。
 
最近は、椅子の上に立ち上がることを覚えてしまい、こちらが油断しているとすぐに椅子に駆け寄っていきます。
 
あかちゃんの頃よりも、要求が多くなり、今は一緒にいながら仕事することはかなり難しくなってきました。
 
image
 
こちらの言うことをだいぶ理解して、確認するような表情で見てくることも多くなり、知恵がついてきたな、、、ということもしばしば。
 
自我もでてきて、叱られたり、気に入らないと床の上で大の字になって泣き叫んだり、なかなか激しい毎日です。
 
「いないいないばあ」を自分でやるようになってきましたが、まだまだ上手く顔を隠せないのが可愛らしい!
 
時々、自分でスプーンを使って食べようとするけれど、食べる側を手で持って、柄の方をお皿に突っ込んだり、と、見ていて飽きません。
 
たまに風邪をひきながらも、免疫力を高めてすくすく育っています。
 
保育園の途中入園の案内は相変わらず音沙汰がないので、ほぼ諦めていますが、一時保育も予約が取りにくいので、仕事は当面無理かな、、、と最近は気持ちの面でもちょっと後ろ向き。
 
今月下旬からは小学校の夏休みも始まるので、しばらくは育児や家のこと中心の生活になりそうです。
 
 
 
友だち追加

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者