【日本を旅するデコ巻きずし】1週間(7/12-7/18) | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!子どもが絶賛する「可愛いくておいしい」デコ巻きずしの高橋史代です。

 

 

LINE@始めました。よろしければご登録ください。

↓↓↓

友だち追加

 

7/12にスタートした「日本を旅するデコ巻きずし」

 

栃木を出発して、だいぶ進んできました。

 

最初の1週間を、まとめてみました。

 

7/12、栃木を出発

日光東照宮の「見ざる、言わざる、聞かざる」を観光。

 

image

 

7/13、茨城

水戸納豆で有名なので、「納豆巻き」をぱくり。

 

image

 
7/14、福島
郷土玩具の「赤べこ」がかわいい。
 
image
 
7/15、宮城
宮城は「鳴子こけし」「弥治郎こけし」が有名ですね。
 
image
 
7/16、岩手
「わんこそば」を食べます。
巻きずしの中にも蕎麦を巻きこみました。
 
image
 
7/17、青森
やっぱり、「りんご」。たくさん食べますよ~。
 
image
 
7/18、北海道
海を越えて、北海道へ。
釧路で「タンチョウの求愛ダンス」を見ました。
タンチョウは立ち姿も優雅です。
 
image
 
この後も、日本1周を目指して旅を続けます!
 
その地を訪れた際には、差し入れ(コメント)大歓迎です(笑)
 

 

【日本を旅するデコ巻きずし:3週目】はこちら。

 

【日本を旅するデコ巻きずし:4週目】はこちら。

 

 

*下記SNSで毎日、旅しています。
 
 
 

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。

※当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・日本サロネーゼ協会認定練り切りアート®︎講師
・衛生責任者