門前仲町といえば、トリュフベーカリー☆ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

先週、いってきた東京下町さんぽ。
とゆうか、クルマでめぐるドラマのロケ地。


門前仲町のロケ地!!


ゆりさん!ボクのことは好きですか?

のとこですラブラブ

これも前クールのTBSドラマ「アイラブユー」で、チェジョンヒョプくんが住んでたおうち。

ちなみに、ここも…
相方さんの中学から大学までの友達の家が近所とゆうことで、地図もみないで連れてってくれました。



大通りではなく、道を入ったとこなので静かなところでしたよ。



このビルの上にいたんだね。




ちなみに、佃のロケ地からはすぐ近くにありました。



門前仲町まで来たならば、寄っておこう気づき



トリュフベーカリー本店

誰もいないから休みかな?と思ったけど、あいてたよ。

店舗がたくさんできたから、わざわざここまで買いにくる必要ないもんね。



店内は誰もいない。


焼きたてのタルティーヌが出てきたけど~


バターやヨーグルトも置いてます。



6/15から期間限定のカラーショッパーです!!



今回は、クルマなので多めに。
これだけで3000円もしたわアセアセ

海藻バターも買ってみたけど、保冷剤をつけてくれないので、成城石井で買ったほうがいいかもな。


白トリュフ塩パンと、海藻バターの塩パン。

ですが…コロナ後遺症のためトリュフの香りが一切なくて…
ただのパンでしたアセアセ


バゲットは、はじめて買ったけど。
もちっとしてて、トリュフバターをぬっていただきました。


海藻バターは中にたっぷりルンルン


はじめて食べましたが、私は基本の白トリュフのほうが好きかも。



オリーブのパンは、大きな実が入っていて、これももっちり系ハードパンでした。

ミネストローネといっしょに食べたら、一個でお腹いっぱいになりました。


本店へは2年前の2022年6月にも行ってまして。


このときは、外まで並んでいて個数制限も3個まで。


おすすめのラインナップも書いてましたよ。


クロワッサンと、クリームパンかな?



黒トリュフの卵サンドは途中で食べました気づき


で、このあと友達と新橋で待ち合わせしたら…


トリュフミニはあったけど、白トリュフ塩パンはソールドアウトでしたアセアセ


池袋や有楽町にいくと、つい買ってしまうけど、ほんとおいしいですよね~
教えてくれたブロ友ちゃんには感謝ですイエローハート



大阪は中津よりもルクアが便利で、あまり並んでもないから、東京ほどの知名度がないのかもね。




本店と、テオのマンションはメトロ東西線の門前仲町駅の反対がわになります。


せっかくなんで、もんなかへ行ったら、どっちも寄ってみてね。