雨に左右される人気のパン屋さん!メイカセブン@大島 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

先週、行ってきた東京下町さんぽ。

人形町→佃→門前仲町と、中央区をめぐって、千葉までの帰り道に、いつも通る商店街へ寄りました!!

江東区大島にある


サンロード中の橋
あいにくの雨でしたが、駐車場にクルマをとめて。


いきなり、ロケ地!!

この裏すぐの駐車場は1時間400円ぐらいと、庶民的。


このお惣菜屋さんの横で、川口春奈ちゃんと松下洸平さんがコロッケを食べてたんですよね~

このときは風船の絵がなかったのでセットかとおもいきや、翌日も相方さんが行ったときは、あったそうですよー
雨の日はみれないのかな?



この八百屋さんもロケ地のはず。
傘をさしながらなので、看板とかよくみれなかったけど、この商店街を川口春奈ちゃんが歩いてたと思うと、わくわく音符


で、たまたま通りすがりに入ってみたパン屋さん。


メイカセブン

と思ったら、前にみたテレビ番組でチェックしてた~



的場浩司が案内しとったテレ東の単発番組。

これみて来た人、はじめて聞いた!
って店員さんにも言われたけどw

深夜にたまたま、みたんですよねー


サインがいっぱいなので、いろいろ紹介されてる有名店みたい!

むしろ、うちの店知らんと来たんか?
ってかんじでしたけどw

店員さんは親切に、名物の人気パンを説明してくれたり。
川口春奈ちゃんがロケしてたことも話してくれたり。
的場浩司もいい人やったらしいよ。


今日は雨なんで、この時間でもまだ残ってますよ気づき
と、紹介してくれた名物

薄皮あんパン!!


午前中には売り切れるそうですよー


そして、ちょうど焼き上がった!!


ぶどうパンキラキラ
これ、77%がレーズンなんで、めちゃ重いんです。


シナモンのツイスト、あんぱんも買って。



わりと残ってたし、どれも安いので他にもいっぱい買いたかったけど。

さっき、トリュフベーカリーでもパンを買ったのでね…


レジでお会計するときに、目に入ったメニュー。
奥の席で、イートインもできるんです。


かき氷が安い!!

映えない普通のですよーと店員さんもゆうてたけどw
それが、いいんですラブラブ


テイクアウトしたパンも、つまみ食い。



手作りの赤じそシロップにあんずジャムのかき氷は390円イエローハート

甘酸っぱくて、すっきり~
これみて、隣に座ってた常連風の下町の粋なおばあさんも注文しとったアセアセ



焼きたて、最高!!

食べてたら、切りましょか?
と声をかけてくださったり、ほんま気遣いのある店員さんばかり。

東京でも、下町はこんなステキなお店もあるんですよ。


帰ろうとしたとき、おいしそうなコッペパンが置いてあって。

これなに?って聞いたら、また親切に説明してくださって。


作ってもらいました~
ホイップクリームとチョコ。
左右に半分もできますよーと教えてくださったので。


ホイップの量よ気づき
これで200円とか、スゲーわアセアセ


ぶどうパンの断面もすごいけど。

翌日も東京へクルマで行った相方さんは、もっと買ってくるわ!
とよってきたんですが…

同じぐらいの時間やったのに
もう、なんもなかった~と。
やっぱり、かなりの人気店なんやな。


お取り寄せ、お取り置き?もできるみたい。


店員さんに、
雨で左右される店なんです気づき
って言われたそうで。

ほんまに、買えてラッキーやったわ~
また次も雨の日を狙って買いにいこう!!


てことで、左のアップルシナモンとサンドイッチだけ買ってきた上差し



うす皮あんぱんのこしあん。
賞味期限は3日ありましたが…

断面みて。


配分おかしいやろアセアセ
皮うすすぎて、ほぼ、ようかんw



あんぱんも、あんこぎっしり。

このパン屋さんもパラダイスやけど。

商店街の他のお店もパラダイスでしたよ~


アスパラガスはこの量で200円!
ま、質はわるかったけどね。
おばちゃんに、捨てるのもったいないだろー
買ってってよと懇願されたのでw



ロケ地のお惣菜屋さんで、夕食用に。
これで990円。

ドラマで食べていたコロッケは、ここのではないらしいけど。
川口春奈ちゃんは、撮影の合間にから揚げ買って店前で食べてたり、マネージャーさんが買いにきたりと、めっちゃ好感度よかったそうです。

ちなみに、焼き鳥も揚げ物も…
いつも買う砂町銀座のほうがおいしいですルンルン



大島は都営新宿線の駅から徒歩3分なので、電車でも便利ですね。
砂町銀座からも近いですよー

江東区もすごい広いので。


海側ではなく、大島はほぼ墨田区よりですね。
このあたりは団地も多いので、庶民的なお店が多いみたい。

京葉道路も近いので、クルマでも便利なところです。


メイカセブンについては、こちらにも詳しくのってました⬇️