好きなドラマのジャンルが変わった? | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

子供の頃からテレビっこで、ドラマもバラエティーも大好き。


ただ、絶対にみないのが…


ノワールもの、ホラーもの、医療もの。


ようは、血が苦手なのでアセアセ



韓国ドラマでも、いくら好きな俳優さんがでても面白いとすすめられても拒否してたんですが…



私自身、脳外の手術をしたこともあって、勉強がてら観るようになったのです。


どれも病院が舞台のヒューマンものなんですよね。

ただ、いまだに手術のシーンなんかは目を伏せたり、字幕だけみたりw


最近は、医療ものドラマを率先してみるようになりました気づき

好きなジャンルが、年齢とともにかわってきたのかな?




そんな中、今シーズンの「アンメット」はおもしろかったですね~






脳外科医が記憶をなくすって、どゆこと?

てかんじですが…


それも、事故の後遺症で毎日起きたら昨日の記憶がないとか。

原作は漫画のようですが、ドラマは1話完結なのでみやすいし、脳の病気や先生たちのことなど、興味深い内容でした。



主演の杉咲花ちゃんは、演技力があるのかもわからんけど…

声がちっちゃいねんアセアセ

つぶやく系やから、聞き逃して何度も巻き戻して見返したわ。

もちろん、最後のシーンの一言もね。



私は井浦新さんが大好きなんですけども。

三瓶先生役の若葉竜也さんも、いい役者さんですよねー

今泉監督の作品は何本かしかみてませんが、独特の空気感が好きです。


てか、カメオでカフェの店員してた今泉監督もウケた気づき






一番好きなのは、今泉監督ですラブラブ



低体温で脳梗塞が完成してないとか、

ノーマンズランドとか、

医学的なことはよくわからないけど。

人体の不思議って、すごいねー



私も実は、血流が足りていなくてバイパス手術をしたんですが、こんなやったのかな?

とか、真剣にみてしまいました。


入院中もレジデントの先生からいろんな話を聞いて、怖くなりましたけど。

でも、脳外科医の先生方には、ほんと尊敬します。



タイトルの「アンメット」は

「満たされない」という意味だそうですね。

英語の勉強にもなりましたグッ



あいみょんの歌もよかったよね。

 

 


 


 





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村