焼肉ランチが不発で、夕食も肉!! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日は、久しぶりにお肉を食べに行ってきました~

コロナに感染してから、麺ばかり食べてたもんで…
そろそろ、体力のつくものを。

とはいえ近所の焼肉ランチ!!


ここも、一回行ってみなあかんなぁ~
と前を通るたびに言ってて、はや4年。

ほんまは違うお店へ向かってたけど、予定変更アセアセ


おすすめの焼肉ランチと、豚カルビランチにしてみたんですが…

このペラペラなお肉で、どないして米たべんねん?
キムチ、ナムルもひとくちで終わるレベルやし。

お肉追加するか?って相方さんはゆうてたけど…
いや、ここで追加したら負けや!
スープで米を流しこもうw


豚カルビはしゃーないとして、
焼肉ランチは1500円も出す価値なし。

よかったら夜もいってみようかと思ってたけど、もう納得。
チェーン店ではなさそうやけど…
こだわりが感じれなかったわ。

千葉の焼肉屋さんって、ほんとクオリティが低い。
うちの近所だけかもわからんが…

ただ、うれしいのは


久しぶりにみた板ガムくれた音符


ランチのあとは、ロピアで買い物。


キムチだけが欲しかったのに。
これだけで、7000円。

晩ごはんはデリカにしようと思ったのに、どれも少量になってるし、お得感が全く感じれないアセアセ

ピザですら、具が少なすぎて…
ロピアの勢いも、そろそろ終わりか?


ロピアのお肉は基本、アメリカ産、オーストラリア産、スペイン産、メキシコ産なので…
円安やからか、これまたお得なものはなかったけども。


お昼のランチが不発やったから、夕食も肉焼こうぜ~!!
と買ってきました。


ストックもろもろ。


千葉県産のみすじステーキに。



値段の割には、まぁまぁいいお肉でした。


即席ナムルも作って。
切干大根のキムチもひさびさ。
コールスローはロピアで。
とうもろこし、エリンギ、アスパラ
グリルパンやけど、お昼のランチは書き消されるぐらい、家のほうが満足でしたルンルン

まだ匂いがしないので、ごま油もニンニクもわからん状態なので。
味はするけど、美味しさは半減なので、戻ったら高級なものが食べたいなぁ~