天王寺公園にある人気のカフェ★YARD | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年11月の大阪帰省のとき。


天王寺周辺のグルメが続いてるので、その流れでもう一軒。


私がこのあたりで仕事をしていたときにできたカフェ。

天王寺公園の駐車場の一角にあります。





上本町で有名な「なかたに亭」の息子さんがやってはるお店。

4/13で5周年なんですって。


てか、なかたに亭はこの3月で閉店しちゃったんですね泣



歌舞伎座で観劇したときは、いつもこのお店の前で出待ちしてたのに…


ケーキもチョコも美味しかったのに、残念です。



ヤードコーヒーでも、チョコレートやケーキはいただけますけどね。



お昼の1時すぎ、早めやったので。



まだ全然、お客さんがいませんでした。



ケーキはもちろん、どれも美味しそうなんですが。



ブラウニーやマフィンなどもひかれる~



ドリンクメニューは、これだけ。
コーヒーにこだわりがありますが、私には違いがわかりませんタラー


カウンターで注文するので。
待ってるあいだ、悩んで…


キャラメルマスカルポーネマフィン
570円

まぁまぁ高級ですが、キャラメル味やけど甘過ぎず、クルミも入ってるしボリュームがあっておいしかったです気づき



カフェオレ 690円


ホットでいただきました。



あっとゆうまに満席になりましたけど。

外国人も多かったな。





テイクアウトの商品も並んでます。



ちなみに、こちらのお店は…


NHKのドラマ「私の一番最悪なともだち」で。



ロケ地でした上差し



主人公がバイトしてたカフェです。



天王寺公園内の一番端っこにあるので、天王寺駅からはわりと距離がありますが。



私が好きなお散歩コース、茶臼山の横にあるので、静かでいい場所にあります。




ここ、天王寺とは思えないよね。



ボストンからもすぐやし、いっしょにいかがでしょ?





すでにインスタなどで人気があるので、平日でも外まで並んでますよ。



知らんかったけど、前に住んでた家の近所にもあるみたい!!




いきつけの?ミニストップや八坂神社、しまむらからも近いので、このあたりはチャリでいつも爆走しとったアセアセ



私がいつも、モーニングにいってたお店。



いまは息子さんがやってるのかな?

イケメンですよラブラブ






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村