市庁から南大門市場、そして明洞へ【2017.7★ソウル郊外の旅】 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2017年7月の韓国旅にて。

2年前の夏の旅行記です。
韓国の家族とキャンプのために行きました♪


★2日目のスケジュール



前回はコチラ↓

★ソウルの閑静な住宅街にあるカフェでブランチ♪


2日目は、朝から友達のだんな様と一緒に出勤!
ソウルまで車で移動して、カフェでブランチをいただきました♪


地下鉄で移動してきたのは、こちら!

{F10042C4-3789-46B9-90A0-6358CD8E0B73}


市庁前のプレジデントホテル。

{1D5FBDDE-D75D-4539-B11B-BEDB413CA053}


その中に、グローバルWi-Fiのソウル事務所があるんです!
関空でピックアップするのを忘れたので、ソウルで受け取れるように変更していただきました。

{74FF41AE-0261-472D-9C54-AE6A71FB82A4}


ちゃんと変更のメールも届いてましたよ。
1日目は夜に到着やし、2日目のお昼すぎからの利用になるけど、特に不便はなかったよ。

そのときのことは、こちらで↓

★安く借りれたWi-Fiのはずが…まさかの関空で受取り忘れた(≧∇≦)


予定してなかったけど、せっかく市庁まで来たのでちょっとだけ買い物をしに行こう!


{6150C412-A4E4-4EDC-B84E-FC519B0C2788}


すぐそばのJCBプラザラウンジで、無料で荷物を預かってもらいました♪

{21EE9083-3FC1-4789-9F8A-F12C85EAD5C4}


相方さんは、ついでに着替えまでしてました(≧▽≦)


{BD2B97CC-7F10-45C7-808A-3313A1A8E5B7}


ソウル広場では、なんかイベントしてるのかな?


{662F78F3-89EE-46C9-8EA1-2014C5C18E0D}


歩いて南大門市場まで行きました!

{FA049222-5309-4D45-86F1-AC6D1D46811D}


新世界百貨店の免税店にも寄ったけど、何も買わず。

{53696835-8C85-4A5C-BB10-4C2E7B6BC5CE}


大好きなブガクのお店が無くなってる~(≧▽≦)


{9C7C17AF-AB90-4D2B-8733-FAC158EBD68F}


無条件5000ウォン!!大好きです♡


{2555A157-4CCF-4BD1-9C52-6CCDC376040E}


ここでも、買ったなぁ~
たしか、2枚で40000ウォンにしてくれたはず。


そのまま明洞まで歩きました!

{C9B22920-2386-47E2-9B76-9004616A3527}


TOPTENかと思ったら・・・CAPTE??
帽子屋さんでした(≧▽≦)


{13060DAC-2534-447F-837C-6800C9ADE4EB}


IKEAは大好きやけれども。
これは、買いませんでした^^;

{8E634C13-ED11-4E76-BDD3-8E9B76262786}


このとき、明洞駅前にできたばかりの高層ダイソー!!


{B73F58B6-2BD2-4DF1-A0D9-FE79AB675264}


あまりに人が多すぎたので、エレベーターにも乗れず。
オープン記念のうちわだけもらって出てきました。
これ、ちょっとかわいくない?


暑かったけど・・・



市庁から南大門市場、そして明洞と
歩くのが苦手な相方さん、結構がんばりました!!


お次は明洞で必ず行くスポットです♪




いろんな方の韓国旅行記がみれます^^
↓クリックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆