ソウルの閑静な住宅街にあるカフェでブランチ♪【2017.7★ソウル郊外の旅】 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2017年7月の韓国旅にて。

2年前の夏の旅行記です。
韓国の家族とキャンプのために行きました♪

★2日目のスケジュール

前回はコチラ↓

★ユッケ寿司だけじゃない!なにを食べてもおいしいコヨナム♪

1日目の夜に仁川空港へ到着してから、晩ごはんを食べて水原(スウォン)の友達のおうちへ泊まらせてもらいました!

{8C0DE333-BFD4-42F6-9E30-30FAABC8224B}

友達のおうちにあったお菓子がめちゃおいしい♡
これ、コストコブランドの商品ですけど、日本では見たことがない!!
てことで、この次のソウル旅で買って帰りました♪

{BDDB26DA-18DD-41EA-AF82-55FDB4BF8085}

わざわざスウォンの友達の家に来たのはね・・・
これを取りにきた!!
どっかからまわってきたゴルフフェアなんですけどね、A級品の失敗作らしくって^^;
生地もわりとしっかりしてるし、相方さんと今でもペアで愛用してます♡

2日目は、また別のお友達のおうちへ泊まらせてもらうので、荷物を持って移動です。

{752396F7-BCB9-464A-964D-83D7A0A55D9F}

友達のだんな様が出勤する時間に、車に乗せてもらいソウルまで行きました~
カカオフレンズの芳香剤がかわいい♪
って、相方さんが欲しいと(≧▽≦)

友達のだんな君は、このころちょうど会社を辞めて事務所を独立したんです!
なので、お祝いもかねて見学させてもらいました~

{374B4597-F755-4041-99AE-2C8C907D9072}

先輩とふたりで共同経営ですけど、建築設計士さんなので自分たちで内装もしたそうです。
今は事務所を移転したので、もうここではないですけど。

友達は早朝から仁川空港へ出勤したので、事務所の近所にあるカフェでブランチを食べてきて~と教えてくれました!

{139C4C42-C152-4118-8C4B-D776CFE10160}

유어플레이스(ユアプレイス)

住宅街の中にひっそりとしたカフェですね~
オープン時間と同時に入りました!

{F985AFBD-F2A1-4D98-848C-DFC540A86347}

こんな雰囲気好き♡

友達のだんな君が連れて行ってくれて、注文してご馳走までしてくれて、事務所へ戻って行きました!
ほんま、ありがたいですね(*'ω'*)

{C2F67961-CC6D-47EB-AB43-FBD521081BD8}

相方さんと一緒にこんなブランチを食べるなんて、日本でもめったにないし。
私はジャモンエイド、相方さんはアイスアメリカーノで。

{BFE81295-CB6C-4557-B94C-F6D2C65A80B2}

프렌치토스트(フレンチトースト) 10000ウォン(約1000円

これはソウル価格にしたら、安い!!

{1092F61C-0BB7-464E-B37B-9A8840B970D5}

핫잉글리시 머핀 (ホットイングシッシュマフィン)10000ウォン(約1000円)

これはちょっと・・・なんか、足りてないよね?

食べた人のブログを拝見すると・・・

ソーセージも大きいけど、ハッシュポテトもあるし(≧▽≦)

ま、そんなゆる~いお店ですが、人気はあるみたいですよ。

{054DE4D5-300D-454A-8B23-B3C59D86168F}

この辺りは、ソレマウルからも近いこともあり、お金持ちが多くて一軒家の大きなおうちばかりでした。

食べ終わって、事務所に戻ると・・・

{F161C6CA-FD7E-49B5-8BD4-0B6426E3F667}

お祝いのお酒が飾られてました^^

だんな君はもともと、有名な建築事務所で働いてたので芸能関係のお仕事もしてたり、若いのにやり手です。
独立してもコンペでよく入賞してて、順調みたいでなによりです。
冬ソナのヨン様を思い出すなぁ~(笑)

ブランチ食べたら、
大量の荷物を持って、地下鉄で移動です!

{B014FAFC-5120-46E3-829D-6CC95877342A}

事務所から徒歩で、7号線の梨水(イス)駅へ。
4号線の総神大入口(チョンシンデイック)駅とつながってるので、駅名は違っても地下道でつながってるのは便利ですね!

カフェの場所はこちら↓

カフェまではイス駅から、7、8分ぐらいかな?

お店については→コチラ(韓国語)

テイクアウトのドリンクもリーズナブルな小さなカフェ。
私らが入ったあと、地元の方ですぐに満席になりましたよ。

そもそも、총신대입구・이수(総神大入口・梨水)駅ってどこやねん?

高速ターミナル駅から7号線で2駅ぐらいやし、4号線なら明洞駅からでも20分ぐらいかな。
私がよく行くサダンのお隣駅です!

人混みや観光客を避けたいなら、このあたりはローカルの方いしかいないので、オススメですよ~
他にも連れていってもらったいいお店があるので、またいつかアップします♪

いろんな方の韓国旅行記がみれます^^