明洞では、必ず行く憩いのスポット!【2017.7★ソウル郊外の旅】 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2017年7月の韓国旅にて。

2年前の夏の旅行記です。
韓国の家族とキャンプのために行きました♪


★2日目のスケジュール



前回はコチラ↓

★市庁から南大門市場、そして明洞へ


2日目は、少し時間があったのでちらっと明洞へ行きました!

私は5回に1回ぐらい?滞在しても1,2時間ですが明洞には行くことがあっても・・・
韓国出張へ行っても明洞どころか、ソウルにかすりもしない相方さんは、めっちゃ久しぶり!


ブランチはしたけど、小腹が空いてきました!
おやつの時間です!!
ということで。

昔から、明洞へ行くと必ず行く相方さんのお気に入りのお店へ。


{DF92551C-F1D3-4850-BEFE-011EB6920C53}


충무김밥(忠武キムパッ)☆


明洞餃子の隣にある細長いビル。
今はここしかないんですね。

{475970C8-590C-4DC2-B4E7-3CF1C5F90BFD}


自販機でチケット購入になってる~


{27B745A9-781B-4453-AC4C-24E9027A3FCE}


もちろん、二人分いただきます♡

具なしのキムパプに、辛いイカがサイコーにうまい!!
で、あつあつのスープを飲んだら、火をふく(≧▽≦)
イタイ、イタイって米で消化して、またイカ食べる・・・
のループがくせになり、やめれません♪

{82709110-4620-4E94-8958-00DA5026E69E}


素朴やねんけど、なんかおいしい♡
大根のキムチとイカはなくなったら追加してくれるのがうれしいですね!


でも、このときの価格。

{B6F80000-5074-4DBD-AB1E-8EB8FEDA851C}


一人前 8000ウォン(約800円)!?!?

めっちゃ値上がりしてるやん!
って思ったら、今は9000ウォンになってる(≧▽≦)

詳しくはコネストで→コチラ

前は5000ウォン(約500円)ぐらいちゃうかった?
↑いつの話やねん
ほぼ倍となると、もうおやつの域じゃないね・・・
でも、明洞へ行くとまた食べると思うけど(笑)
今も食べたくなてきました~

そういえば、この一年前の秋にも相方さん、ひとりでこれ食べにいってたよね。
友達の結婚式の前、私が友達とお茶してるあいだに。



そして、食べたら相方さんの憩いのスポットへ。

{0F928506-6CA9-4C48-BB4B-FA55F0C1DF63}


コーヒータイム♪

ですが、後ろの灰皿の量(≧▽≦)


{5A3DBBEA-A8FC-4278-B3EC-664F92A6144F}


カフェというよりも・・・


{92F11345-2C80-47AF-A8B1-B87CE5A578FA}


スモーカーのたまり場です!!

ナインツリーホテルに泊まったときから、ここは相方さんのお気に入りタバコスポットになってます♪

裏路地に入ったら、前はどこでも吸えたんですけどね。
最近のソウルは厳しくなったので、相方さんはますます一緒に行ってくれません(-_-;)


{8EC22768-8ACF-401F-A830-3E4091A42A52}


お~うわさのオシャレスポット!!
こんなとこにあったのね~
ここも、相方さんのタバコスポットやったのにw

てか、ここオババは入ったらアカンとこやな。
一瞬だけ中に入ったけど、すぐ出た(≧▽≦)


明洞のオリーブヤングでは、相方さんが欲しかったものをゲット!

{69AAB3FE-880A-407E-A011-B7A176753B06}


友達のだんな様の車にあったカカオフレンズの芳香剤。


{67578152-149D-4BD1-9BC5-E61D1DAF88F1}


めっちゃ高いやん!!!
専用の詰め替えですら、びっくりする値段(≧▽≦)
一個13900ウォン(約1400円)とか、日本じゃ絶対買わないね。



{FE9F5F73-9278-4263-9DA0-25E28995883D}


ラインフレンズバージョンもありました。


南大門市場と明洞は約3時間ほどの滞在やったけど、相方さんとふたり一緒にぶらぶらするのは・・・2年ぶりぐらい?
よく覚えてないけど、合流しても釜山とか、水原とかばかりやったのでね。
なんか新鮮なデートでした♡
そもそも、仕事抜きのプライベートで一緒に行くことが久しぶりやったもんで♪


市庁前のJCBプラザに預けてある荷物をピックアップしたら、次の友達のおうちへ移動します。


{B1BE59FF-6DD7-42DC-A566-D25FEE365178}


途中、どこの駅やったか忘れたけど・・・
友達が好きなグァンスのセンイル~♪
写真、送っときました♡




明洞といっても、メインの通りは歩いてなかった(≧▽≦)



いろんな方の韓国旅行記がみれます^^
↓クリックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆