安く借りれたWi-Fiのはずが…まさかの関空で受取り忘れた(≧∇≦) | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

いつも、行動がギリギリな私。
そんな私のことが大嫌いな相方さんw
一回の旅で、100回は「はよせー!!」って怒られるね〜

それでもなおさない重症なワタシですが、今回も前日の夕方にWi-Fiを予約。 ← ギリギリセーフ!

この前、知り合いに教えてもらったお得なWi-Fi。
1日150円だって〜

{092E46E5-F274-4FA4-8E48-7BE2E1566909}

{BD466716-32B7-4877-B121-6B1D98C8AE19}

早割り!!
この言葉、私には無縁(^^;;
普通に予約したら、普通にかかる。

ホテル予約した楽天サイトからのリンク。

{28CCEF98-05DF-4109-AC21-A46AF8E9DB0A}

手数料しか、割引がない。

グローバルWi-Fiのメルマガからも同じく、そないに安くないけど。

{19D5BA1F-0817-4AFE-99D1-5743167C9B99}

比較サイトを経由するだけで、かなりお安くなるよ!!
私は違うサイトから予約したけど、同じ価格でした。

5日間やけど、初日は夜の便やし、最終日は朝着やから実質3日なんで、もったいないのよね。
でも、到着してから友達と約束があるとすぐにWi-Fiが使えるほうがいいし。
って考えると関空で受け取るようにしたにもかかわらず!!

飛行機に乗って、席に座ってから機内モードにしたときに受取り忘れたことを思い出したという…
大失態(≧∇≦)

ま、思い当たる理由はいろいろありまして。
関空に到着するまで、バスの中もずーっと、韓国人との対応をカカオでしてたので、家のポケットWi-Fiを持参してたんですよね〜
なので、どこにいてるのかわからなくなった?
それに、ずっとWi-Fiが繋がってるしw
そんなこんなで、なんか調子くるった!
あとは、夜便やから余裕かましてた(≧∇≦)
忘れ物だらけやったし。
あと、手荷物も多くって〜
いつもKALやから全部預けれるのに、アシアナは一個のみやったから、機内持ち込みの量が多かったのよ。
タバコも吸いたい、ダイソーも行きたい!
お互いに違う方向へ向いてて、全く気づかなかったわw

相方さんはブチ切れするし、私もなんかボケたんかと思ってショックすぎて〜

相方さんは仁川空港で借りたらええやん!
お前のカネで!!とかゆうし…
大韓なら割引あるけど、アシアナはなんの割引もないから当日やと4万ウォン超えるがな〜
それならSIMカードを買おうかなぁと思ったら以外と高い!!

{05058141-5753-464E-BB58-7D3929DF0DFA}

3万ウォンぐらいする〜
それに、スマホに入れるタイプしかなかったし。


でもね、大丈夫!!
過去に前例があるお友達から、こんなときの対応を聞いてまして。
なんとかなるやろーと安心しきってましたわw

到着後、グローバルWi-FiのLINEに連絡をいれました!

{D91879FD-C2A7-41E4-B58E-B0B3B02148C3}

便利な世の中になりましたね〜
めっちゃ早い対応です!!
でも…お友達から聞いてた内容とちゃうで!?

{744DF5C8-2BAD-43F1-BA55-457A40FA86A5}

いやいや、キャンセルとちゃいますねん!
勝手に話を進めんといて〜な〜
しかも、キャンセル料は全額!!
1年以内に行くとは思うけどさ。
クーポンもろても忘れてまうし、完結したい。

お友達は明洞で受け取れるってゆーてたので、聞いてみたら、お伝え忘れてましたと。
よってソウルオフィスで受け取るように契約を変更してもらいました。

初日はもう事務所は閉まってるし、空港のフリーWi-Fiで友達と合流できたら必要ないしね。
仁川空港で働いてるから、仕事終わりに一緒に水原まで帰宅し、家のWi-Fiもあるし、とりあえずしのいだ。

で、翌日。
用もないのに、Wi-Fiのためだけに市庁前へ。

{2D0291C3-B60F-414C-B08A-3195471C32F1}

プレジデントホテルの中にオフィスが入ってまして。

{ECA7BDF3-F71F-44B8-BD33-3259DA772A0E}

ものの3分で、無事に受取り完了!!

そして、2日目はまた別の友達のお家にステイさせてもらうため、大量の荷物も持参。
どうしよか?と検索したら、ちょうど隣のビルにJCBカードのサービスがあるじゃないですかー

{1CD9FA6B-651C-43AF-86DE-BCD3A39F549E}

JCBカードがあれば、無料で預かってくれます!
お水も無料なので、たらふく頂きました!
相方さんは、暑すぎてトイレで短パンに履き替えました(^o^)

受付のかたは、私も使えないぐらいご丁寧な日本語。
めっちゃ教育されてるんやね〜


ほんまは江南や高速ターミナルの地下あたりをブラブラしようかと思ってたけど、予定外に市庁まで来てしまったもんで(^^;;
このまま、南大門や明洞と王道コースで買い物することにしました♪
相方さんも久しぶりやしね!


そして、LINEの対応ではこの事務所にWi-Fiを返却するよう指示されましたが…

{BAC1864C-46A9-4934-87FB-2089B3CFC570}

金浦空港の1階にあるZOO COFFEEでもいいとのこと。
6時から空いてるので、朝便でも大丈夫!!
もしオフィスなら前日に返却せなあかんと思ったから、めっちゃうれしい♡

{3E709045-7E81-468B-9A38-D03AE4956F8B}

ほんまに、レジの人に渡してサインしたら完了でした!


前回は成田空港を利用したから、久しぶりの関空利用で勝手を忘れたり、相方さんも前回返却忘れで、翌日宅配で返したり、なんだかんだと大ボケなふたり。
歳いったからやな〜で済ませたくない一大事でした。

でも、ワイパイ失態の先輩がいてくれたおかげで救われました♡
受取り忘れ、返却忘れ、まさかの紛失といろんな事件を起こしてグローバルWi-Fiさんとのやり取りのプロ、ピョンちゃんには感謝です♪
↑最後に名前だしてもたわw


ランキング参加中☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

↑応援クリックお願いします