47回目☆はじめてづくしな秋のソウル旅☆ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

すでに2年以上もたってしまった秋の韓国旅日記スタート!
2016年11月の旅は、韓国人友達の結婚式がメイン♪

2年もたてばね・・・
ふたりにはすでに、赤ちゃんも誕生しましたわ♡
去年の年末(2018年12月)に会ってきたよ。


月日が経つのはほんま、早いね~
さっさとタイムリーに書けよ!
もしくはもう書かんでええやろ?
とは思うねんけど、やっぱり時系列を追って残しておきたい、O型のへんなところ(≧▽≦)


{51590999-7D5E-41E2-BDD5-9B8F3C6027AC}



では、さかのぼっていきましょ~

そのときのことは、こちらに↓

★秋のソウル、今年も初心者コースの初めてづくしで満喫してきました!

この2か月前の夏旅は怒涛の地方巡業でしたので、ソウルには全く立ち寄ってません(≧▽≦)
なので、ソウル市内の激しい変化にもついていけないという・・・

ということで、この旅は初めてづくし!
今まで何度もソウルには行ってるけど、なぜか王道な場所にはほとんど行ったことがない私。

いつも現地の知り合いが連れていってくれたり、車で通過するので、自力で観光とかしたことないんですよね~

だから、回数を重ねてる割には、ソウルのことをあまり知りません^^;

そして、今回はたまたま日程がかぶっていたお友達とソウルで初の集合!
ベタなソウルをいろいろ案内してもらいました♪






それでは、旅の記録から。


2016年11月18日(金)~2016年11月21日(月) 4日間

好奇心☆天国



相方さんとふたり旅。
今回は仕事抜きで、のんびりと。
結婚式がメインなので、親戚にご挨拶まわり?
スウォンの韓国人友達のご両親とも久しぶりに食事したり、だんな様の両親ともお会いできました。
さらに、「センイルソウル」がテーマで来韓中のお友達とは毎日遊んで、帰りの便も同じやったので、なんか3人旅のようでした♪



好奇心☆天国



今回は完全プライベートなので、相方さん御用達の旅行会社で手配してもらえませんでした・・・(経費にできないってことね)
ですが、HISで破格な価格やったので、もちろん大韓航空!!
仁川空港着の金浦空港発な理想形。
しかも、このときに相方さんがモーニングカーム昇格という記念すべきフライト♪

エアー代金については、こちら↓

★今回の韓国旅、ツアーにするか?別々でとるか?と計算した結果。



宿泊は、はじめての東大門ステイ!
相方さんの喫煙事情によりモーテルや友達の家に泊まることが多くて。
それに、ここ何年か別行動も多いため、ふたりで一緒にホテルに泊まるのは久しぶり♡

いろんなことを考慮して、

イビスアンバサダーソウル東大門

に3泊しました。
週末ということもあり、連泊で取れるホテルがなかったんですよね。

そして、2年以上前ともなると・・・
今は、トラベロッジ東大門という名前に変わってます(≧▽≦)
2018年12月1日からだそうですが。
たぶん、喫煙ルームもなくなってるやろうな~


ホテルのことはこちらで詳しく↓

★ソウルのホテル探しはひと苦労ですが・・・はじめての東大門エリアにしました!


★よくいえばコンパクト!?激狭なイビスアンバサダーソウル東大門にした決め手。







どんどんひどくなる過去の旅行記。。。
2年5か月前のことですが、覚えてる限り記録に残しておきますので、まぁ適度におつきあいください(^O^)



いろんな方の韓国旅行記がみれます^^
↓クリックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆