よくいえばコンパクト!?激狭なイビスアンバサダーソウル東大門にした決め手。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2016年11月のソウル旅。
ひさしぶりのホテル探しに難航しまして。

最終的に決定したのが・・・

イビスアンバサダーソウル東大門!!

ここにたどりつくまでのいきさつ→コチラ

決め手になった理由としましては。

喫煙ルームがあること!

これは相方さんにとったら、重要なことでして。
モーテルが好きなのも、気兼ねなくタバコが吸えるから。

イビスは低層階にはなるけど、喫煙の部屋があるんです♪


そして

新築であること!

せっかくなら、新しいホテルのほうがいい。
が・・・かなり部屋の使い方がザツなのか?掃除ができてないのか?
もともと、内装がざっくりなのか・・・新築とは思えない傷み方で残念。


あとは

中部市場がすぐ横にあること!

昔からずっと行ってみたかったし、なんなら東大門市場よりも興味があるねんけど・・・
場所的にわざわざ行こうかってならないところやったもんで^^;
今回は帰る前にいろいろと購入できたので、大満足♡

東横イン側にある、イビスバジェットアンバサダーソウル東大門も同じような部屋やし、価格もかわりはなかったから、どっちでもよかってんけどね。


ということで、いろんなサイトで価格を比較。


{B9375E71-9050-4CDF-AAE2-7A59D80AA378}


HISは、そこそこ高い。

{16372B9C-7FCE-416D-B395-94D13BD96B0F}


キャンセルするつもりはないけど、約25000円か~


ということで、ちょっと安いコネストで予約。

{97191CC8-29FF-4531-9E6C-F86270A114BF}


週末はどうしても、跳ね上がるね。


{CC7FAED5-E0FA-475D-9D1B-4271E1058338}


どの駅にも、少し歩かないといけないし、バス停もちょっと歩く。
東大門市場からは徒歩圏内やけど、ドメ(卸市場)になると、結構な距離になるため、老体にはキツイかも。


{1CF48C69-16AF-4BF2-89B1-56C37DB7A847}


予約したあと、じゃらんのほうがビミョーに安いことに気づいた(・∀・)
800円ぐらいやけどね。


<{1D875B7B-E89F-4542-93FB-A6F06E482BD9}


どのサイトもキャンセルできる場合は高くなるねんな~
ま、私はいつも一週間前とか3日前とか前日とか・・・切羽詰まってるから絶対にキャンセルしないけど。
選択の余地がない^^;


コネストさんには、喫煙ルームのリクエストをメールで出してたんですが・・・
あくまでもリクエストなので希望にそえる確約はないとの回答。

期待はしないで、当日チェックインするときにフロントで確認したら、
「満室のため、喫煙室はご用意できません」
とあっさりゆわれたんですよね。

担当の人は日本語が少しできたので、私も日本語で会話してたんです。
そしたら、隣にいたスタッフが画面をみながら、
「今、掃除中やから30分ぐらいしたらいけるんじゃない?」
的なことをゆって、私の担当の人もその画面をみながら話をしてはったんですよ。

で、私のところに戻ってきたら
「やっぱり、満室なのでご用意できません」
ってゆうんです!!

いやいや、話がちゃうや~ん!
でも、
「明日から2泊は喫煙室があるので、今日だけは違う部屋に」
って提案されたんです。

だからって、ここは私も引けないから韓国語で
「今、30分ぐらい待てばあるってゆったよね?待つから同じ部屋に3泊にして」
ってゆってみたら・・・

そしたら、30分後ぐらいにまた戻ってきてください。
ってことでおさまりました~

荷物は預かってくれたので、おなかもすいてたし、しばらく中部市場をぶらぶらしてから戻ったら部屋のキーをすぐ渡してくれました!

こんなとき、韓国語が聞き取れてよかった~って思う^^
そして、片言でも意思を伝えることがでよかった♪


それ以外、なんのお得もなかったホテルでしたけど。
部屋の狭さは歴代一位!!!
ちょっと広めのコシウォンか?ってぐらい。

イビスの雰囲気はあるけど、ビルの形やいろんな面で東横インのノウハウをパクった?的な
とこもあったりで・・・狭いから同じようになってしまうんかもね。
てか、東大門の東横には泊まったことないけどな^^;

ひとりなら悪くはないけど、友達同士ならココはないな。
でも、狭さになれてきたらコンパクトで便利な部分もあるので、価格が安かったらありかも。

そもそも、東大門エリアに今後泊まることがないかもわからんけどね。
でも、たまには気分をかえて、もうちょっと中心地には宿泊してみたい!
荷物がないときや、金浦空港で往復タクシー移動なら東大門はいいかもね~


部屋の写真は、またいつか・・・いつになるか・・・来年ぐらい?


HISのホテル予約は→コチラ

じゃらんの海外ホテル予約は→コチラ




ランキング参加中☆
★にほんブログ村★
↑応援クリックお願いします^^