秋のソウル、今年も初心者コースの初めてづくしで満喫してきました! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

先週末、今年3回目の韓国旅へ行ってきました!
2か月ぶりですが、前回は地方がメイン、前々回は水原がメインのためソウルにゆっくりと滞在するのは・・・約1年ぶり!?

しかも、今回も1年前と同じく結婚式がメイン♡
めずらしく?早くから予定してたので、いろいろ準備をする期間があったにもかかわらず・・・
ざっくりな下調べで、行き当たりばったり的ないつも通りの旅となりました^^;

お天気にはものすごい恵まれて、秋の終わりというよりも、夏が戻ってきたんじゃないか?ってぐらい暑かった~
夜になってもコートいらず、マフラーや帽子、手袋も登場することなく過ごせました!


ということで、秋のソウル、たっぷりとお散歩してきました♪

{6FDC67B8-C3FF-411E-90AC-1D563331C259}


落ち葉はたくさんあるものの、まだまだきれいな秋の雰囲気。



去年につづき、初心者コースを満喫!!

{9A0DA2AB-13BB-4166-9552-97E92A571728}


でも、いつもと違うのは・・・今回は例の大統領の話題でもちきりでした!
お昼の光化門はこんなにも穏やかで静かやのに・・・夜はえらいことになるんですね。


スマホの調子が悪くて、写真にはあまり残せてないけど・・・
今回のソウルで思ったことは、カステラのお店がやたら行列、抹茶味のお菓子がいっぱい、パクボゴムだらけ~
など、いろんな変化がありましたね。


今回は久しぶりの韓国人友達に会う約束をしてたけど、急用などでキャンセルになったり、逆にいきなり会うことになったりと予定変更しまくりでしたが・・・
大阪ではいつも会ってるぴょんちゃんも同日程でソウル入り、帰りも同便で帰国やったからほぼ一緒に行動してました~
↑韓国で会うのは初めてやのに、なんの違和感もなかったな。


野望たっぷり、やり残しもたっぷりですが、今回も120%の満足度で楽しかった~♪
前回は帰国前にプサン駅で一瞬しか一緒じゃなかった相方さんも、今回は仕事抜きのオールフリータイムやったしね♡
でも、一緒にいる時間が多いほど、喧嘩も絶えない^^;


今回は
初めての東大門ステイ。
初めての人気店。
初めてのタックスリファウンド。

いまさらながらな初心者コースの初めてづくし、食事はほぼ豚肉づくし!


私、韓国は50回近く行ってるけど・・・
友達とごはん食べたり、しゃべったり、映画みたり、ライブやミュージカルみたり
ほとんど生活じみてて、ソウルでは観光ってほぼしないんですよね~
歴史とかにも興味もないから、世界遺産よりもロケ地大好きやし♪
やっと、普通の旅行者に戻った気分になった旅でもありました≧(´▽`)≦


旅日記、たぶん・・・一年後には書けるかな?
ちょうど、一年前の旅行記が終わったとこやからね(〃∇〃)


ランキング参加中☆
★にほんブログ村★
↑応援クリックお願いします^^