●声は〇〇から出すように・・・

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

 

初夏の訪れを感じる頃。

 

東京では梅も実り始めました。

 

みなさんの地域はいかがでしょうか^^?

 

さて、大人レッスン、キッズレッスンでもよくお伝えしていること。

 

声は「 ~  から出す!」

 

お分かりですか?笑

 

普通に考えれば声は口から出ていますから、口から出すのも正解なのですが(;'∀')

 

声磨きレッスンとしての答えだと・・・

 

口ではなくて、、

 

よく耳にする『おなかから出す』でもなく、(あっ、これも正解の1つですが・・・)

 

こう意識します。

 

声は頭から出す

 

「えっ?」と思わるかもしれませんね。笑

 

 

しかし、カラダ全体で声を出すと、お腹、口もとだけではなく口腔や鼻腔にも響かせるように使うことから「頭の方から出す」というイメージになるのです。

 

実際にレッスンでは、ジェスチャーで誘導するように頭の方を通って声が出るよう意識して練習するのですが、(生徒の皆さん、あの笑える〇〇を脱ぐように・・・です。)そうすると、ほぼ100%のみなさんが、レッスン前より通る、響く声になるのです^^

 

喉や口から出すイメージだけより、ぐっと聞き取りやすい声に、また歌もうまくなれると思いますよ!

 

カラダで覚えるにはトレーニングを重ねていく必要がありますが、声は「頭から出す」

 

響く声を出すには、全身を使うイメージで発声しみてくださいね^^

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!
 

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。