P店検索はピーワよりも「ぱちガブッ!」がお薦め! | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

株式会社サミーネットワークスが運営するパチンコ・スロット関連情報サイト「ぱちガブッ!」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休業店舗支援ということで、休業したホールは月額の利用料金が2021年3月まで無償となりました。これはホールにとって非常に有り難い!

 

という訳で、ぱちガブッ!を少しだけ宣伝w

 

パチンコ店のホール検索でP-WORLDを利用している方も多いと思います。がしかし・・・

 

掲載店舗数 2020年4月30日現在

P-WORLD ⇒ 8,474軒

ぱちガブッ!⇒ 9,208軒

 

その差734軒!

 

まあ実際店側が料金払って正式に店舗情報が掲載されているのは、まだまだピーワの方が上ですけどね。でも単純にぱちガブッ!の方が店舗数(屋号、住所)は多いです。

 

いま私が担当しているエリアにもピーワ未掲載のあまり知られていないホールがありますが、ぱちガブッ!には屋号と住所は載っています。

 

例えば、山奥のホールや離島のホールなど、行ってみたらみなし機だらけだった・・・ということも!?そういえば去年、滋賀県内で山佐の鉄拳デビルVerバジリスクⅡを設置している店舗がありました。今はどうだか知りませんが。

私の住んでいる兵庫県にもP-WORLDに載っていない店舗は沢山あります。離島のホールもこの通りちゃんと掲載!ま、船乗らないと行けませんがw

 

個人的に宝探しのような感じで「ぱちガブッ!」のホール検索を利用しています。皆さんもコロナが明けたらお気に入りのみなし機探しの旅に出てみませんか?ま、目的は人それぞれです。みなし機に期待するも良し、レトロな雰囲気を期待するも良し、おばちゃん店員に話しかけるのも良し!ま、大概交換率低くてガッカリすること多いですがw

  ↓  ↓  ↓

みなし機大量設置店

 

P-WORLDに載っていないパチンコ店

 

客が0になると閉店?するスロ専

 

おしまい