マガジンハウス社から10月22日に発売の新刊のタイトルが、
に決まりました。そこで本書のまえがきを先に紹介させてください。
【ダメ部下を再生させる上司の技術のまえがき】
「あんな言い方したら、課長が怒るに決まっているじゃないか」
「何回言ったらわかるのかな? いい加減にしてほしいね」
このように上司や同僚はダメな部下を批判の対象にしがちです。が、本当にそうでしょうか。実はそのダメさこそが「逆ロールモデル」として職場に貢献していることを私たちは忘れてはいけません。悪い見本として、部下たちがわが身を振り返り、反省するための材料になっています。ダメな部下の真似をしない、ダメな部下と反対の行動を取ってみる。そうすれば……できる部下への近道が見えてくるはずです。会社は教えてくれない、しかし知っておかなければ大変なことになるのが「部下攻略」です。誰もが入社して1年経てば職場に後輩ができます。部下との関係に悩める多くのみなさんにぜひ本書をお読みください。
。。。下記の本と対極になる1冊です。
|
できる人は上司に“モテ”る 仕事は上司との関係が9割! 高城 幸司 マガジンハウス このアイテムの詳細を見る |





