いろいろ学べるミニミニコンサート、終了しました! | 小さな成功体験を重ねて自信をつけるピアノ,リトミック教室 そえて

小さな成功体験を重ねて自信をつけるピアノ,リトミック教室 そえて

江戸川区北小岩のピアノとリトミックの音楽教室です。
京成小岩駅、江戸川駅、小岩駅からアクセスしやすい場所にあります。
0歳から始める親子リトミック、3歳からのピアノ個人レッスンで小さな成功体験を育みます。

● いろいろ学べるミニミニコンサート、終了しました!


黒沼奈津子です。
今日は、お教室のミニミニコンサート!
インフルエンザで来られなくなってしまった生徒さんもいたので残念でしたが、楽しく終えることができました。(^^)


🎵自宅教室で行う人前で発表する経験
🎵ほかの生徒さんたちとの交流
🎵発言する経験
🎵他の人の演奏を聴く経験
🎵やりたいことにチャレンジできる経験



通常の個人レッスンとは違った雰囲気で、それぞれ感じるもの、学ぶものがあったと感じています。



嬉しかったことは、全員が演奏者にそれぞれの言葉で感想を伝えていたこと、1番年齢の低い生徒さんが泣いちゃった時、その子に優しくしてくれていたことは、印象的でした。(^^)

それぞれの個性がみえたミニミニコンサート!

白熱した音楽かるた。笑

習い始めた生徒さんでも、通って数年目の生徒さんも、みんなが札をとれるように工夫して、作りました!!(^^)

盛り上がってくれて、よかったです。

…普段のレッスンの復習にもなる音楽かるた。
おうちでも遊べるように、取った札は持って帰ってもらいました。(^^)


最後40分ほどで今回チャレンジしたのは、ハンドベル。

本来、何度も合わせる練習をしたり、鳴らすタイミングの練習をするハンドベル演奏。

果たして40分でどの程度仕上げられるか、私もチャレンジでした!笑

2曲から1曲を生徒さんたちが選び、ジングルベルを練習しました。(^^)

40分弱の短い時間で、思った以上に形にすることができ、さすが!と思うと同時に、子供たちからはまたやりたい!他の曲もやりたい!と意見が飛び交っていました。(^^)


普段のレッスンでは、リズム感・音感、ピアノを弾くための姿勢や読譜力、小さなできる!が自信を育む!
そんなレッスンを心がけています。


繰り返し、コツコツ、積み重ねることで、ピアノが弾けるようになるだけでなく、おこがましいですが、将来自分の力で生き抜く力を身につけてほしい、と思って関わらせていただいています。

どんなピアノ教室か??


次回のミニミニコンサートは2020年5月か6月を予定しています。
次回は宝の地図イベントと合わせたミニミニコンサートです。





音楽をとおした小さな成功体験を積み重ねて、一緒に成長できる。
見た目はおとなしそう(って言われる。笑)だけど、ハートはなかなか熱い!
image
 
体験レッスンで会いにきてくださいね!(^^♪
体験レッスンのお申込みは↓↓↓


2020年2月、3月はお得に始められるキャンペーン実施します!
お気軽にお問い合わせください。(^^)

 

◇京成小岩 虹色音楽soeteそえて募集中のクラスのお知らせ◇ 

3歳からのピアノ個人レッスン

 

0.1.2.歳のリトミッククラス

最新版はこちらから。

 

2020年4月スタート。プレピアノクラス

 

子育てママの勇気づけ講座 モニター募集

 

アクセス(リトミック会場)

 

 

 

江戸川区葛飾区 京成小岩のアットホームなピアノ教室

虹色音楽教室 そえて

ホームページ

お教室紹介動画

◆連絡先 musicroom.soete@gmail.com

◆Line@アカウント @fwg0989z

LINE @お友達追加

 

江戸川区北小岩、西小岩、東小岩、南小岩、葛飾区鎌倉、柴又、高砂、奥戸から来ていただいています。千葉県市川からもアクセス可!