● 江戸川区葛飾区 小岩、京成線京成小岩、江戸川駅から通えるリトミック教室 

 

黒沼奈津子です。

 
ママとの時間が大切な3歳までの時期。
 
お子さんとの楽しい時間に音楽を取り入れ、
ますます楽しい、笑顔が増える時間を
一緒に過ごしませんか?


生徒さんのお母さん方からは、
自由な雰囲気でアットホーム、
と言っていただくことが多いです。(^^♪

 
音楽に合わせて身体を動かすリトミック!
CDを使わずその場で音楽を鳴らす
生演奏のリトミックです!

 

お子様の様子を見ながら進めていきます。
 

集中力、コミュニケーション力、
表現力を音楽を通して身につけ、
感性豊かなお子さんに育ってほしい、
そう心から願ってレッスンしています♡
 
挨拶をすることやお片づけなど、
社会性も身につき、優しい心を育みます。
 

おうちでは見られない
お子さんの新たな一面を
発見することも!!
 

音を聴き分けられる耳が育ち、
集中力を育てる活動も盛りだくさんです。


知育活動や絵本の読み聞かせを
することもあります。
 
 


 
☆発表会の開催☆
2019年に開催した初めてのリトミック発表会。
お子様のにこやかな姿、頑張る姿が見られてよかった、と出演された方から好評でした!
 
幼稚園デビュー前の貴重なステージ経験をどうぞお子さんと一緒に♡
 
 
素敵な思い出の1ページにいかがですか??
 
 
 


虹色音楽教室soeteそえてのリトミッククラスのご案内
ママと赤ちゃんのふれあいを
音楽を通して育むベビークラス。(0〜1歳)
 image
まずはお母さんと一緒に
居心地のいい場所作り!(^^)

音楽に合わせて身体を動かしながら、
視覚、聴覚、触覚へ刺激し、
音のシャワーを浴びせましょう!

抱っこしたり、触れ合いながら、
お子さんと一緒に楽しみましょう!

音を聴き分ける耳を育てます。
手を使うことも大切にしています。
脳への刺激をたくさんさせたいですね!
 

 

 
 
歩けるようになって、
自分でチャレンジ!
集中力や表現力、
コミュニケーションも
活発になるバンビクラス。
(1〜2、満3歳)

image

自分で移動ができるようになり、

冒険大好きな時期です。

また、ベビー期に聴いていた音を

自分で表現できてくる時期です。


音の高低や速さ、

ニュアンスの違いなどを

聴きわける耳を育て、

さらに感性や表現力を養います。


身体で表現する姿は、

とっても可愛らしいですよ!

 
 
 
子供は日々成長しています。
どんな小さなことでも
できた経験が、自信を育みます。


小さな成功体験の積み重ね。
その積み重ねが、幼い頃からの自己肯定感を育てます。

 
 
大切なお子さんの成長を一緒に喜べる。
アットホームな雰囲気です。
 
 
リトミックレッスンのご案内
ご入会金/1000円

レッスン回数/年間32回(4,8,1,3月は月2回、他月3回)

料金/4200円

曜日/火曜日クラス、水曜日クラス
 
時間/ベビークラス 11:00〜11:40(水曜のみ)
   バンビクラス10:10〜10:50
                                            
           1レッスン40分
 
場所/北小岩コミュニティ会館音楽室
アクセス/東京都江戸川区北小岩6丁目35-17

 
 
◇イベント開催◇
★異年齢交流を兼ねた交流会を開催。

 
お子さん同士はもちろん、ママ同士の交流もできて嬉しい、と毎回好評です!!
 
 交流会開催の様子は下記よりご覧いただけます。
 
 
★単発!カフェdeリトミック体験会の開催も開催していました。
 

 

★イベント日程のお知らせは、ブログ、またはLine@にて配信しております。

 

お友達追加してみてね!
 
 
 
 
京成小岩 小岩 虹色音楽soeteそえて
 
 
 
江戸川区葛飾区 京成小岩のアットホームなピアノ教室
虹色音楽教室 そえて
◆Line@アカウント @fwg0989z
 
北小岩、西小岩、東小岩、南小岩、葛飾区鎌倉、柴又、千葉県市川からもアクセス可!