「ロンドン親子旅⑤」ロンドン橋って意外に〇〇!?ロンドン一のマーケットへ。 | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

ロンドン親子旅最終編です。
以前の記事はこちらをご覧ください。
「ロンドン親子旅①」交通機関の乗り方と宿泊ホテル・入国審査など
「ロンドン親子旅②」日が暮れない夏のロンドン大満喫!観光スポット&夏季限定のプランも
「ロンドン親子旅③」本場のハリーポッタースタジオで爆買い!?
「ロンドン親子旅④」初めて住んだ街に訪れたら、Fワードを聞いたり、初めてのおつかいをやってみた!


最終日はロンドンブリッジに行きました。
テムズ川にかかる橋のことです。

 

 

現在のロンドン橋は1973年竣工のコンクリート橋で地味であるのに対して、下流にあるタワーブリッジは2つの塔を持つ跳開橋で見栄えがよい。このため、観光客はタワーブリッジの方がロンドン橋であると、勘違いすることがある[1][2][3]

この誤解の多さが、アメリカ人実業家ロバート・P・マカロックがロンドン橋をタワーブリッジと勘違いして購入したとの都市伝説を生む理由にもなった
(Wikipedia引用)


 

 

そう、このロンドン橋から見えるのがタワーブリッジなのですよね。
確かに、橋自体は地味でした。
 

この橋から数分のところにある有名なBorough Marketへ。

 

 

観光客も多くて、地元の人が実際どれくらい言ってるかは謎ですが💦
イギリス国内最大規模の食品市場であり、2014年には開設から1000年を迎えた。20世紀中頃までは主に卸売市場として発展したが、現在では主に観光客や市民向けの小売市場として知られている。

(Wikipedia引用)
 

 

活気があって、一度行ってみるのは楽しいと思います。
色んな食べ物を試せるのもいいところ。

 

 

飾り付けも綺麗で、勉強になります。

 

とにかく、どこも混んでいて、フィッシュ&チップスをロンドンを去る前に
もう一度食べようということで、必死で並びました。
日本にも、こんな美味しいフィッシュ&チップスが食べられるところがあると嬉しいのに。

 

 

こちらのパエリアのお店は、YouTubeなどでもよく出てくるところ。
時間の関係で、並べませんでしたが、食べている人が多かったです。

いい匂いでした。

 

image

食いしん坊の息子と、ちょこちょこ買い食いして楽しい思い出になりました。

一旦、ホテルに戻り、荷物をピックアップして次の目的地に
向かいます。

ユーロスターを使うので、セント・パンクラス駅につきました。

 


ここから、ユーロスターを使うのは5回目くらいかな?
今までで、一番混んでました。
出国手続きを終えた待合所は、混雑で座るところもないくらい。

事前に席は購入していましたが、満席で
前後、親子ずれで大騒ぎで、一睡もできず(^^;;
 

image

そんなこんなで、これも今のヨーロッパということで、経験でした。
さて、次の目的地に2時間半後につきましたが、事件が。。。。

懲りずに、次の国の日記も読んでくださる方は、お楽しみに〜