「ロンドン親子旅①」交通機関の乗り方と宿泊ホテル・入国審査など | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

 

前回のシンガーポールから、ロンドンへ到着しました。

「親子海外旅・シンガポール」ハリウッド映画にも出たホーカーへ・
何故シンガポール航空を選んだのか?


シンガポールからロンドンまで、12時間40分

のフライトでした。

こんなにかかった事は、過去にないと思います💦

久々のロングフライトということもあり。
疲れました〜。

 
 

image

 

到着は、朝7時☀️
ロンドンの朝焼けです。
 

 

 

 

 

入国審査は、以前よりかなりスムーズでした。
電子化が進んでいて、日本国籍であれば、

マシーンにパスポートを

通して、すぐに入国できました。

昔、1時間は並ぶの常だったのに、
コロナ禍でこういうところは効率的になっていてよかったです。

image

 

ロンドンの地下鉄やバスは、タッチレス決済だから便利!

以前のようにオイスターカードを作る

必要もなく、楽ちんでした。

 

しかも、10歳以下は無料🆓

 

子連れ旅には、本当に助かりました!
10歳になる前にお子さんをロンドンへ〜笑

 

 

まずは荷物を預けにホテルへ。
今回はMowbray Court Hotel に4泊しました。
夏のロンドンの宿泊費の高さです。
それに加えて、円安💦

今回は、観光がメインだしと、安全な地区で
駅近ということを考慮して、ここにしました。

 



地下鉄アールズコート駅(ゾーン1)から、すぐの便利さ。
でも、ホテルの前はこんな閑静な通りで、
部屋はとても狭かったですが、よかったです。

 

 

朝に到着だったので、アーリーチェックインは叶わず。
ホテルで、着替えと洗顔だけ済ませ、出発〜。
 

金融街にあるThe Royal Exchangeへ。image

 

1566年にイギリスの豪商トーマス

グレシャム氏によってロンドン初のトレーディングセンターとして

建てられたそう。

 

現在は、商業施設として使われています。

 

この建物の中にある

フォートナム&メイソンで朝食をいただきました。

image

 

重厚な建物の中にあるこの店舗は、

金融機関街にある性質から、平日のみのオープンです。

 

観光客より、そこで働いている人が

お茶を飲みにきていて、それを楽しむのも

いいかと思います。

 

店員さんもフレンドリーで、何度も「darling」と

言われ、息子がびっくりしてました😆

イギリスにきたなと言う感じです。

 

息子は、アップルジュース、ベーコンサンドイッチ。

私は、エッグベネディクト(sサイズ)アールグレイティーを

オーダー。

image

早速、6000円位のお会計でした🧾

 

 

 

アフタヌーンティーも出来るので、こちらも

トライしてみるのもよいかと☕️

 

こちらのレシートを見せると、お隣りの

フォートナム&メイソンの店舗にて10%オフで

お買い物出来るとの事。

image

早速店内へ。やだー!!可愛い❤️❤️❤️

 

「欲しい!!」「持って帰りたい!」を

連発する母でした。

 

息子に、店員さんがチョコレートをくれたり、優しく

していただきました。

その後、大英博物館へ。

image

数年ぶりに訪れたそこは、敷地外の道路まで、

入館の為の長蛇の列でした。

 

長時間フライトでへとへとの息子は、
「そんなもの見る為に、こんなに並びたくない!!」

 

と言っていましたが、

「教科書に出てきたら感動するから!」と

また押し付けがましく私の想いで、並んで

もらいました🙏

 

 

入館料は、昔と変わらず、無料!太っ腹!

 

ロゼッタストーンや、エジプトのミイラ、

パルテノン神殿などなど、とにかく広大な

館内を、時差ボケ真っ最中の

二人で歩き回るのは辛く💦
image

image

image

image
しかも、大混雑。。。。

今まで、私は何度か訪れたことがありますが、
こんなに混んでいたのは初めてです。

コロナ後の海外旅行の洗礼を受けました。

 

でも、やっぱりきてよかった。(私だけWW)

 

ホテルに戻り一休みして、職場の元同僚に会いに。

 

転職でロンドンに引越した

と聞いていたから、早速連絡しました。

 

リモートワークが中心の勤務先。

 

「再会出来るの楽しみにしてるよ!」

と言ってたけど、よく考えたら

私達、実際に会うのは初めてだった😆

 

Ealing Common 

に住んでいるとのことで、近所の

おススメパブをリクエスト。
image

 

 

日本人の方も多く住んでいる

地区のようで、静かで環境の良さ

そうなエリアでした。

image
息子が眠さ、マックス笑
店内のインテリアも素敵でした。

元同僚にも初対面?
って感じもしなかったけど、
色々お話ができて楽しかったです。

image

イギリスの料理は、まずいというが定番ですが、
私は、好きです。

パブの料理が美味しい〜
まずは、飢えていたフィッシュ&チップスを。

あ〜幸せ。

 

この日の気温は15度〜20度

くらいで、朝は少し肌寒い位

でした。

日本の酷暑を逃れようと、色々高いのはわかって
いたけど、避暑地という感じでやっぱり来てよかった〜
と初日から思いました。

時差ボケを早く治さないと!

動画にまとめてますので、良かったらご覧ください。

 

 

今回も長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。

また長い記事を書きます笑
ではまた〜


 

お知らせ

メニュー 一覧と現在募集中のイベントなど
スタイリングをアップしています。 followme
Instagram