「親子海外旅・シンガポール」ハリウッド映画にも出たホーカーへ・何故シンガポール航空を選んだのか? | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

ご無沙汰しております〜

今年の夏は特に暑かったですが、皆さんいかがお過ごしでした
でしょうか?

今日は、息子と行った海外旅行のお話です。
 

夏休みには、毎年息子と海外旅行に

行くことを目標に掲げていたところ、コロナで

4年間程遠ざかっていました。

最後に息子と海外旅行に行ったのが、小1のとき。

4年で彼はどう成長し、私はどう老化

したのでしょう?😆

image
久々の国際線。
空港に来るだけで、色んな人の想いを勝手に想像して
ワクワクする私です。

 

先ず、シンガポールへ!
今回、シンガポール航空を利用したました。
理由は2つ。


①サーチャージがかからないから。
このところの原油高で、マイルを貯めていた
日系航空会社は、マイルを利用するのにサーチャージだけで、
航空券か?と二度見するほどでした。

調べてみると、サーチャージは
航空会社によって大幅に違うではないですか。

シンガポール航空は、現在のところ
サーチャージは0です。

これは知っているのと知らないのとでは違いですよね。

②福岡からだと、乗り換えがいずれにせよ必要だから。

福岡は、国際線がアジアくらいしか
就航していません。
なので、海外旅行に行く際は、
大阪や、東京まで出る必要が多いのです。

であれば、最初から、チャンギや、仁川空港に飛んで、
目的地に着くのもさほど変わりはありません。

シンガポールには、駐在中のお友達もいるし。
韓国なら、すぐ行けるから、シンガポール観光も
ついでに楽しんでしまおう!
と思ったわけです。

航空券を取る際に、あえて
目的地までの乗り換え時間が多いものを選び、
シンガポールに一旦入国しました。

 

 




入国は簡単にできました。
シンガポール駐在中の友達と、会うために市内へ。

空港と市内を結ぶ電車MRTは、非接触決済(コンタクトレス決済)可能なカード
が使えたので、両替などの手間が省けて
便利でした。

ただ、VISAかMastarのみの対応とのことで、
アメックスは利用できませんでした。

 

 

image

息子も、私もアジア料理が

大好きなので、シンガポールらしく、

ホーカー(フードコート)に連れて行ってもらいました。

ニュートン駅に直結していて

映画「クレイジー リッチ」にも登場する

ホーカーです。

シンガポールに向かう機内で、

しっかり観ました。
 

 

あれ?シンガポール、日本より暑くない😆

雨上がりだったし、夕方だった事もあり、

外でも美味しく、ご飯がいただけました。
 

 

 

image

 

もう、食べたいものがあり過ぎて。。。

皆んなでシェアして

色々いただき、大満足。

 

近くの友人のお宅へ。
あー、海外💜素敵な眺めの

お部屋でした。

プールもついてるから、入っていっていいよ!

と言ってくれましたが、

あまり時間もなく、水着も持ってきて

いなかったので、断念。
 

子供達もすっかり

打ち解けてました。

 

 

 

image

 

友人一家とお別れして、

再度チャンギ空港へ。

「あのお家、設備

すごかったね。

シンガポールは、宝石箱

みたいな国だね。」

と目をキラキラ

させながら言っていたのを

見て、とても嬉しかった。

 

 

 

 

息子は、たいそうシンガポールが

気に入ったようで、

「もう、旅行はシンガポールだけでよくない?」と

言い始めた😆

いえいえ、次が本番ですよね〜。
 

シンガポールのまでを15秒の動画にまとめてますので、

よかったらご覧ください。

 




長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
今後旅行に行く方のお役に立てたら嬉しいです。

ではまた!

 

お知らせ

メニュー 一覧と現在募集中のイベントなど
スタイリングをアップしています。 followme
Instagram