「ロンドン親子旅②」日が暮れない夏のロンドン大満喫!観光スポット&夏季限定のプランも | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」


こんばんは〜!
ロンドン親子旅の続き気になってる方まだいますか?💦
随分ご無沙汰しましが、またアップしていきます!
ロンドン親子旅①」交通機関の乗り方と宿泊ホテル・入国審査など
image

ロンドンに着いて、時差ぼけがまだあまり治ってないですが、
早速朝食にきました。
 

 


前回もお伝えした通り、地下鉄アールズコート駅からすぐのホテルに宿泊しました。
イギリスらしいお花だらけのパブが大好きです。

 

 


ホテルから出て、駅まではこんな道です。
 

 

 


駅は、こちら。
結構大きな駅だし、ゾーン1なのでお勧めエリアかも。

 

 

まずはビッグ・ベン Big Ben

ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)の時計台につけられた時計台のことです。

 


コロナが解禁された夏休みで、ロンドンも観光客でごった返していました。
後ろの赤い電話ボックスで、ビッグベンを背景に写真を撮るための行列ができてるの図。

 

 


ビッグベンの近くのテムズ川にかかる橋の上では、出店がいっぱい。
手品のようなこともやってるんですが、噂によるとお金を取られたりすることも
あるようなので、気をつけてみてくださいね。
息子はここの出店で、早速この赤い帽子を買いました。

そして、すぐに鳥のフンを落とされて、激昂してました笑
ホットドッグ、1200円くらいでした。

 

 


時間があればこのテムズ川を船で巡るツアーにも入りたかったのですが、
タイムアウトでした。

 

 

ウェストミンスター寺院 Westminster Abbey
国王の戴冠式やロイヤルウェディングの舞台です。
昨年チャールズ国王の戴冠式が行われましたね。

 

 

バッキンガム宮殿は、なんだかんだロンドンにくる度に行ってます。
息子にどうしても、「衛兵交代式」を見せたくて。
きてはみたものの、コロナ前とは全く違う混雑ぶり。
昔も混んでましたが、桁違いでした。

人だかりで、ほぼ宮殿には近づくことはできず😭

 

まぁ、でもなんとか見ることができました。
やっぱり壮観!!

息子は、待ち疲れてぐったりでした笑
こちらの公式ホームページから日時が確認できます。

 

 

バッキンガムパレス近くのセントジェームス公園は、
ピクニックするのにぴったりです。
音楽を奏でる人、スポーツをする人、踊る人皆んな好きに過ごしていました。
公園内には、リスちゃんがいて、息子はこれに大興奮でした。
 

 

 

トラファルガー広場にも行ってみました。
私は、昔ロンドンに住んでいたので、大体行ってるんですが、
息子に見せたくて(私が笑)、予定パンパンです^^;

ここの近くのマックで食べた、スパイシーチキンバーガーが、日本にないほど辛くて
また食べたいと今でも言っております。

 

お次はこちらバッキンガム宮殿、夏の一般公開を開始!
チャールズ国王戴冠式の衣装や馬車も展示されてました。
当然ですが、中は一切撮影は禁止。
とにかく、最高でした。
ロイヤルファミリーの様子を勝手に想像して、優雅な気持ちに浸れました。
 

 

夏に間だけの公開ですので、この夏ロンドンに行かれる方は
ぜひ!
こちらからオンライン予約できます。
クレカで支払って、あとはQRコードを見せるだけです。

 

 

 

 

 

もう一つ私は、ロンドンでの大役がございまして。
「勤務先の皆んなからのお祝いのプレゼントを、
手渡しする!」というものです。
 

昔は、福岡に住んでいたんですが、イギリスに戻って、リモートで
勤務してくれてた彼女。
つい最近ロンドンにある別の会社に転職したんです。

 

ってことで、皆んなからの花向けのプレゼントです。

Hastingsに住んでいるのに、わざわざロンドンまで
出てきてくれました。

Knights bridgeで待ち合わせだったので、ハロッズにも
寄ってみました。
見るだけで、優雅な気分になれる百貨店です🏬
 

 

私より遥かに若いのに、お食事を息子の分まで
ご馳走してくれて💦

今度日本に彼女がきた時には、おもてなしさせていただきます!



image
ロンドンの夏は夜9時くらいまで明るいんです。
最後は、ここでディナーピクニックをしようと、ハイドパークにやってきました。

沢山の、人たちが青空の下、語らっていました。

 



虫もほとんどいなくて(湿度が低いからだと思う)
最高なんです〜。

毎年、夏はヨーロッパに住みたい。。。
を実現させたいですね。

長くなりましたので、ここら辺で今日はおしまい!

 

今回の動画をこちらにダイジェストでまとめているので、
よかったらどうぞ〜。

 

 



また、アップするので、今年の夏の旅行のご参考に!