アラフィフのプチプラコーデを格上げする方法 | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

アラフィフでもプチプラは気になりますよね。
プチプラでも今は、とってもアイテムがいっぱいです。

下手すると、全身プチプラになるときも私はあります。
そんな時に、お勧めの方法をご紹介させていただきます。

動画にしてますので、ご覧ください。

 

 


ポイントは、小物をそれなりに高価なものに変更することです!

因みに、服は全てユニクロです。
Beforeのバックもユニクロ、靴はGUです。

アラフィフともなると、皆さん何かしから良いものはお持ちではないでしょうか?

ぜひ、このチャンスにタンスの肥やしになっていた小物も活躍させてあげてください。

①スニーカー→ビットローファー
これは20年以上前にハワイで買った、グッチのビットモカシン。
いいものは大切に保管するから、今でも使えます。
ゴールドがあると、高級感が出ますね。

②腕時計をつける。
今はスマホがあるから、腕時計をつける機会がグッと減りました。
こちらは、30歳の記念に自分でプレゼントした、ロレックスの
デイナイトです。
最近価格が高騰していてびっくり。あの時、思い切って購入していてよかった。

③ベルトを使う
ベルトをプラスしてあげるだけで、グッとグレードアップします。

私が使用しているのは、こちらのものです。
金具がゴールドなのが高級感があるし、幅が細いから
スッキリ使える。
何より、サイズが自由自在に変えられるので、その時のファッションに合わせて
使用できるのがお気に入りポイント。

 

④バックキャンパス生地→レザー
バックの生地感が重厚なものになるだけで、全体のイメージが変わります。

⑤アクセサリーをつける
これだけでも、顔周りがグッと華やかになります。
アクセ使いが上手いと、オシャレさん認定されます笑

いかがでしょうか?
ぜひ、皆さんも取り入れてみていただけると嬉しいです。